皆さま、こんにちは(^_^)

先日、鉄板鍋「一蓮」というお店に行ってきました。
http://www.ichiren.jp/m/02.html
ぜひ、皆さまにおススメなのがこちらの「一蓮鍋」です↓↓↓

009_1.jpg














010_1.jpg












真ん中に見えるものが、コラーゲンボール・ヒアルロン酸ジュレです!(^^)!
お鍋は特製塩ダレと味噌ダレでいただくのですが、どちらのタレもグゥ~なんです♪
お肉もしゃ~ぶしゃ~ぶして
あまりのおいしさに気づくと「お肉お変わり~」の追加注文をしていました(笑)
お野菜も一緒に取れますし、とってもヘルシーなんですよ。

次の日のお肌はプルプル?!

皆さまも機会がございましたら、ぜひ足を運んでみてください(^^)/

2月5日(木)、12日(木)の2週にわたり、神奈川県保険医協会様主催『スケーリング・シャープニングセミナー』で弊社顧問:金子菜美江が講演して参りました。
たくさんの衛生士さん達にご参加いただきまして、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経験年数や自己流に陥らないためにも、「基礎的な内容&実習」を行いました。まずは、普段使用しているインスツルメントについてしっかりと学びました!基本ストロークでは悪戦苦闘しましたが、短時間で取得するにはやはり難しいものです。皆さまも是非!金子の練習方法をお試しくださいませ!(^^)!
(→ちなみに私もそうやって出来るようになりましたよ♪)
010.jpg



















次はいよいよ、シャープニング実習です。でもその前に・・・
●シャープニングは難しい
●いつも先輩が研いでくれているので、自分はやったことがない・・・
●眠っていたインスツルメントを持ってきました。。    などなど

んん~~  頑張ろう\(^o^)/ ということで、さっそく実習開始です!

あれれ!?私達の心配も余所にシャープな音があちこちから聞こえ
「皆さん出来てる~♪♪」
センスが抜群に良いではないですか!!!

アッという間に、眠っていたインスツルメントが明日から4番バッターに昇進しそうなくらいです。これでは自然と、生徒さんの笑顔の輪が広がっていきますよね。

ここで、受講生様の感想をご紹介いたします。
◆技術や知識の大切さを、口で言うのは簡単ですが、何故必要か具体的、論理的に先生のお話を聞くことが出来て、今後の仕事や後輩の指導に役立てたいと思います。
◆プローブ、探針の動きがキュレットの動きまで繋がっていることを知れてとても良かったです。短い時間内でしたが、とても貴重な時間を過ごせて嬉しく思いました。
◆海外にて衛生士の経験がある金子先生のお話はとても楽しく聞かせてもらい、楽しく受講できました。

ご紹介しきれないくらい、皆さまからたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
いつでもシャープなインスツルメントを相棒に(^^♪
 
エムズブログをご覧の皆様へ

速報です!(^_^)!
女性誌「BAILA (バイラ)」(集英社)3月号で、弊社副社長の北原文子と女性歯科医師の方々が「誌上デンタルクリニック」

虫歯から普段のケアまで、歯のお悩みを多角的に検証しています。
ホワイトニングや矯正の最新事情、イラストもわかりやすく、オススメのデンタルグッズも参考になります

2月12日
発売です。
とても読みごたえのある記事となっておりますので、ぜひぜひ、皆様ご一読下さいませm(__)m

 
両国のおすすめ飲食店ご紹介第2弾です!
本日のランチは・・・・・
中華 です。

●お店
楽蜀坊(四川料理)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000727048.html

200902101536204892.jpg第1弾でご紹介致しましたインドカレー屋さんのお隣です。
夜は火鍋もありとってもそそられます。

今回私が頼んだメニューは
「麻婆豆腐あんはけ炒飯」

あんはけ・・・・・
何でしょう・・・・・

お尋ねしてみたところ、「あんかけ」の事でした★
とっても豪華ですよ~
麻婆豆腐×炒飯ですよ!量もとってもボリューミィ♪
味もと~ってもおいしいです。山椒の効いた私好みの辛さです。
2009021015414926480.jpg200902101541135640.jpg








ご親切にデザートもサービスしていただきました。
こちらのお店の杏仁豆腐は口の中でとろけます。
トロ~リ!!

副社長の北原文子は、四川焼きそばを注文し
所長の福田知恵子は、酢豚定食を注文しました。

それぞれいただきましたが、どれもグゥ~!でした
いつも事務所勤務が少ない私ですが、この度、仕事に都合で(当たり前!?)両国に出勤する機会が増えてます。

両国といえば・・・・!!!
みなさま何を想像されますか?

やっぱり、相撲でしょうか
相撲界もなかなか大変そうですね。
お相撲さんもよく歩いていたり自転車に乗っているのを見かけます。

他に
両国といえば・・・・・・  グルメ!

Image209.jpgそうなんです。両国は実はグルメの穴場だと思うんです。
魅力的なところがたくさんありすぎて、ランチは迷いますが、
少しずつ制覇を目指します。

今まで写真とることをさぼってしまいましたが、今日から掲載してみることにしました。

ジャ~ン!
本日は、インドカレー

両国駅西口から徒歩2分程度の交差点の曲がり角にある本場カレー屋さんです。
所長の福田知恵子と楽しみました。
味もおいしいですし、お腹も十分満たされますし、店内のインドドラマ?にネイティブさを感じます。
両国にお越しの際は、弊社事務所とこちらのカレー屋さんにも行ってみてくださいね♪ attachments.zipImage208_1.jpg


☆本日のお店情報☆
NAMASTE

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000723198.html?vos=nhppalsa000016