今日は朝から各店店長が集まり
先生を招いての研修会。
こんな講義のような丁寧な
研修会は学生時代の授業以来。
でも学生時代の講義はこんなに
真剣に聞いていなかったな、と。
先生の著作を教科書に
店長に必要なことを様々教えて
くださいました。
本文中のこの1ページ、この一節、この一行に
こめられた内容の濃さに驚き、
同時にそんな機会を与えて
くださった先生と社長には
月並みな表現しかできませんが、
こころから感謝のきもちでいっぱいです。
個人で受講しようと思ったら、
なかなか受けられる
受講料ではありません。
感謝の気持ちは言葉でなく、
店舗運営で、人材育成で
すこしづつおかえししていきます。
これまでの取り組みは
店舗を経営している「つもり」
にすぎなかったことを
気付かせてくださいました。
一人の「経営者」として
店舗を「経営」していきます。