こんばんは。


最近になって、やっと自分の感情を整理して素直に受け入れられるようになってきました。

潜在意識について学び始めてから、ずっと固まっていた思考が少しずつほぐれ、「続ければ夢は叶う」という言葉が、ただの言葉ではなく本当の意味で腑に落ちるようになってきたんです。


私は27歳くらいまで、自主的に勉強もせず、自分の気持ちと向き合うことから逃げていました。仕事は正社員が当たり前。そうでなければ老後は無理。

そんな“世間の正解”に合わせることばかり考えていて、会話するのも決めるのも恋愛するのも全部他人任せ。

「否定されるのが怖い」ただそれだけで、新しいことを学ぶ気力もなく、周りに合わせて生きていました。

(思考停止の省エネモードで生きて来たため、自分の意見が言えないし考えられない、海外でキャリア作るにも過去の頑張らなかった自分が足を引っ張っている現実泣き笑い笑)


でも28歳になり、仕事と子育ての毎日を繰り返していたある日、ふと怖くなった。

“このままロボットみたいに同じことをして、気づいたら高齢になってたら…私の人生はそれでいいの?”と。

その瞬間、急に目が覚めました。

→そん時の自分ありがとうキメてる飛び出すハート


憧れていた海外移住も、来てから思い通りではなかったけれど、あのときの私にはベストな選択だった。今はそう思えるようになりました。


今は私の人生で1番お金の不安があるし、

キャリアを手放してきた分、「次を見つけなきゃ」というプレッシャーもあります。

でも気づいたんです。

やりたいことには、必ず何かを犠牲にする瞬間がある。その犠牲が、私を成長させてくれている。


思い通りにならなくても、

やった通りにはなる。


失敗したから終わりじゃなくて、

むしろ“失敗しなかった日こそが失敗”だと

思える様になったし、

悲しいことが起きたら、それは新しい場所へ導かれる合図、と思える様になった。


仕事を休んだ“空白の時間”があったからこそ、「私は誰?」「何のために生きてる?」「何がしたい?」そんな問いが頭を巡り続け、その時間が私を変えてくれた。


まだ“理想の成功”とは言えないけれど、

人生は変えられるし、夢だって叶えられる。そう本気で思えるようになった。


最近は漫画読んでたら、思い出がフラッシュバックして、もっと早くにこのポジティブなマインドに気づくべきだった、私の人生もっと自分を表現してよかったんだって、すごい視点から見れるようになった。


数年ぶりにコミュニティに参加したい、日本語教室をしてみたい、そんなワクワクする気持ちも戻ってきました。

過去のトラウマから「失敗が怖い」という感情もあるけれど、後悔しないように、やりたいことをどんどんやりたい。

ママじゃなくて、1人の可愛い女性でありたい!笑 行動して経済的自立して自信持ちたい!とかね


私より若くて自分を知る事から逃げている人たちにぜひ言いたい。って私ほど遅くに気づく人はいないかひらめき



行動した分だけ、自信になるから。


これからは周りの評価に振り回されず、

自分の人生を自分で選ぶ。私が主人公。

潜在意識を上書きして、好きな未来をつくっていく。


みんなの人生も捉え方で変わる。

未来は明るいよ、一緒に頑張ろう!