私が悪いのではなかった
ならば、次何か言いががり言って来た時は
反発してみようと決めました。
モラハラを検索
すると全部一致と言えるほど、行動言動が当てはまっていました。
全ては言いががりです。
真剣に終わらない反省を繰り返していたのが、間違いだったと気付いて反抗することにしました。
ある日洗濯物にティッシュか紙か?ポケットに入っていて、すごい紙まみれで脱水から洗濯物が出てきました。それを見ていた旦那が怒鳴ってきました。
チャンス‼️と思った私は、「全ての洗濯物のポケットいちいち見れないから、皆んなが自分で注意するようにして」
するとその10倍くらいの反撃が返ってきます。
いつもの事。
すかさず「このままでは話し合いかみ合わないから第三者交えて話し合いしよう。たとえば調停員とか」
と言いました。私は引き下がらず、色々言ってくるほどほら、だから言ってることが、お互い通らないから第三者を立てて話し合おう。
すると、その日出て行った旦那は帰って来ませんでした。

