博打打ちからの脱却 28歳貯金0円 生き方を変える -25ページ目

博打打ちからの脱却 28歳貯金0円 生き方を変える

何をしていてもギャンブルの事が…そんな毎日はもう辞めたい。

貯金。ギャンブルを辞める。これらを目標にガラリと生き方を変える為、日々の出来事に人生のヒントを得ながら模索します。そして新しい発見!1つの物事を掘り下げ、意外な『気付き』をご紹介します。

どうも、こんばんわ。
財布の健康管理に精を出すポムタろうです。


札入れが低体温です。






いやいや、今日は無事に帰りましたよ。ええ。


午前中は病院で看護師

午後は学校で学生

夜はパチ屋で炎の博打打ち!


そんな忙しい(?)日々はもう卒業ですよ。






今日はパチスロに魂を売ったクズ野郎の自身をゆっくりと振り返ってみます。





まず、パチスロ好きな人って打ちに行くと決めたら何がなんでも打ちに行きたいわけで、その時のアドレナリン放出量は凄まじいですよね。


もう、誰も手に負えないんですよ^_^;



メダルを下皿でモミモミ

レバーをガコンッ

ジャキーン!(リールロック)

ホクホク^_^


そんな都合の良い事ばかりが脳内を駆け巡り、足早に入店


恋人や友人、はたまた先輩等ちょっと気を遣わないといけないようなお方からの急な誘いも


うわぁ、どうやって断ろうかな…と、まず考えてしまいます。



スーッと街灯に群がる蛾と一緒ですよ、我々は(-_-)



要するにパチスロ以外の事はどーでもよくなります。


よくジャージとか寝間着の様な服装や

油っこいペタンコな髪の毛でスロットをパチペチしてる若僧がいるけど…



周りの目とか本当に気にならなくなります!笑

これわかりますよね?笑

そう、気になるのは目の前の台だけ!マジで!



ちなみに私は左右と背後の台もとても気になってしまってキョロキョロする迷惑な奴です。






辞められない人に『パチスロ以外に楽しみを見つければいいんじゃない?』

と、助言する人がいると思いますが、非常に残念です。


お察しの通り、パチスロ以上に胸が高まるモノが無いんです!!!!




私も以前はファッションや音楽活動、色んな趣味を持っていました。


ですが、パチスロのあの興奮…

あの期待感…

そしてメダルを流す時の満足感…ジャラジャラ~



いやいやいやいや、ジャンルが違うのはわかってます!汗


しかし、結果的に続けてしまったのは憎きパチスロでした。






もう、いい加減辞めたいんです。

辞めてお金を貯めたい。切実に。





現在、28歳(実家暮らしのクズ)

パチスロを始めて10年くらいは経ちましょう。


頻度は不定期ですが、生涯平均して月に5回程度立寄るペースとしましょう。

体感的に5回に4回は負けて帰ってたと思う。現実にそんなもんじゃないでしょうか。

平均して1度に2万円負けていたとすれば月に8万円の負債。

たった1度の勝ちはどのくらいですか?

2万円?3万円?5万円?

いやいや、博打で勝った金は豪遊と決まってます。つまり月に8万円の負債を叩き出しておきながら堂々と豪遊してるアホなんですよ、私は。


さらにこれ見て下さい。



月8万円×1年=96万円

96万円×10年=960万円




え…ちょっと引きませんか?(・・;)


田舎もんのワシがベンツ乗れるんじゃねーかい?


なんだか笑えないを一周して笑えてきますよね?笑



なにが、ホクホク^_^だよ!!怒



ま、確かにパチスロを始めて無ければ今の学校を入学する事も出来なかったのかもしれません。(前回の記事より)

悪い事ばかりではないです。

そう信じたいです。


しかし、パチスロと出会わなければこれだけのお金が手元に残っていたのも事実。




でも…960万円て笑


計算してみて吹きました。




なんにせよ、1番の投資は『時間』ですよね。


18歳~28歳なんて人生を左右する大切な10年だと思います。


いったいどのくらいの時間を費やしたのか…わかりません、そして怖いので計算しません。笑


タイムイズマネーです。


価値のある時間軸に乗りまくりたいものです。






次回は960万円の使い道~なんてのも面白いかもしれませんね。


でわでわ。