会社員でありながら、小遣い稼ぎでバイトをしている自分。
そんなバイト先には高校生や大学生が沢山居て、この季節になると卒業、就職シーズンで何人かはやめていきます。
自分は趣味でケーキ作りを始め、気が付いたら10年以上の月日が過ぎていて、独学で始めたにも関わらず、念願だったケーキ教室を年一で開く事も出来るくらいレベルも上がりました。
そんな自分の作るケーキでこれまで多くのサプライズを行っていて、昨年は親の都合で進学出来ず、就職しなくてはならない女の子に感動して、その子のバイト最終日にビックリするほど豪華なケーキを渡したりもしました。
今回、短大を卒業し就職する女子2人が居て、今年もあるのではと勝手に期待をしていて…
その2人のうち、1人に同じバイトの彼氏がいて、そいつに言いました。
俺は誰かがバイトを辞める度にケーキを渡しているみたいに勘違いされるかもしれないけど、特別な理由がなければ作らないと…
とはいってみても、今回は特別という事をちゃんと2人には伝えて。
ゆうべはバイトが深夜12時までで、明日1人が最終日だという事はなにげに感じていて、あわてて作ってやろうと思ってバイト上がりに24時間のスーパーへ材料を買い出しにいったが無くて…
次の日はバタバタが昼の12時から17時までだったので、朝早起きして材料を買い出しにいき、イチゴタルトを即効で作ったのもつかの間、それを持って行く為の箱がない事に気付き、あわてて買いにいって12時のバイトに間に合わせ、その子が帰る時、渡しました。
こんなにバタバタして作った事や自分の想いなど、きっと気付く事はないんだろうと思うけど、ま~喜んでくれたからいいかな~って。
それにしても、自分はなんてお人好しなんだろうと思う今日1日でした。
