競馬でオッズ解析法で大穴を狙う! -16ページ目

競馬でオッズ解析法で大穴を狙う!

15年の研究から生まれたオッズ解析法で馬券を購入しています。意図的に買われている場所を探し出す、それがオッズ解析の本質です。
もう今までの負組から脱却しようではありませんか。そのキッカケがこのブログにあります。

午前中の的中はコンピューター任せで勝手に当たったんですが、新潟の7Rは全くロスなく当てれたので気分がいいです。

枠連 2-6 1330円×1000円 13300円
馬連 3-10 3380円×100円 3380円
3連単 39380円×100円 39380円

投資金額 2700円



56060円

こういう読みきったって感じがいいんですがねえ。

あ~、良かった。

$オッズ解析法で大穴を狙う!
先週は3万馬券しか当たってなくてカッコ悪くて報告できなかった。(笑)

それでも月間の収支はちゃんとあげますので。

さて今月から例の会費10万円のヤツが自動で出来るようになったので(ちなみに共同購入してて相手にお任せしてます)かなりラクになった。

早速新潟3Rで的中、85710円。
少しは面目が保てた。
あ~、良かった。

$オッズ解析法で大穴を狙う!


$オッズ解析法で大穴を狙う!
こんばんは。
焼肉えびすの食中毒事件について、少し語ってみます。

今年の東京でのラーメン博で「富山ブラック」の麺屋いろはが二年連続売上ナンバーワンだったそうだ。
正直富山ブラックの店の中ではぜんぜん大した事無い何の変哲もない店でなんであんなに客が並んだのか理解に苦しむ。

私は富山ブラックの幻の名店「竜豊」での修行経験があって、いまでも作れといわれれば作れます。麺も自分で作っていたのでラーメン作りなら任せてください。(笑)もし東京で一発当てたいという人がいるなら申し出てください。(笑)

さてラーメンの話をなぜしたかというと、サラリーマンが脱サラを考えたときに、一番短絡的に思いつくのが外食産業であってラーメン店でしょう。インターネットが始まった頃はいまのSNSとは違って「BBS」が主流であった。そしてなぜか「ラーメン」だけは投稿者が熱くなって議論がかわされるのであった。(笑)

そもそも「富山ブラック」という名前は現在某テレビ局に勤務するS氏が自分のBBSで命名したのが始まりで、「大喜」が商標登録を申請したのだが富山とブラックを合体しただけで認められないと却下されてしまった。しかし「大喜」の運営母体は鱒の寿しで有名な「源」なのだが、よくも勝手に商標登録を申請したものだと呆れたものだった。

ちなみに「源」の鱒の寿しは全く美味しくない。東京で売ってる鱒の寿しのほとんどが「源」ので、あれを本当の鱒の寿しだと思ってもらったら困るってもんだ。
若者なら「関野屋本店」・・・脂がのっててめっちゃおいしい。
年配者なら間違いなく「小林」だろう。
この2店が西と東の横綱である。
地元の者でも「小林」は知ってる人が少ない。午前中で売り切れてしまうという超隠れ家的お店なのである。
ここはブログだし、みなさんは買いには来れないと思うので言っちゃった。(笑)

とまあ、話はそれまくったのだが、焼肉えびすの事は「支那そばや翠月」のIさんによく聞いていた。また話はズレるがI氏は「ガチンコラーメン道」でおなじみの佐野実の弟子だったが、今はぜんぜん関係ない、というのは佐野実はものすごく面倒見が悪い。それにくらべて吉村家の社長はものすごく面倒見が良い。どちらに付くかときかれたら間違いなく吉村家の社長だ。

そのI氏からえびすの社長の批評はよく聞いていた。彼は若くして企業した。ちょっとテレビで朝礼などの様子を見たが、完全に「ノリ」って感じで、企業研修のトレーニングに近いものを感じた。社会をしらない若い世代ならいいかもしれないが俺みたいなおっさんだと絶対ついてはいけないだろうと思った。

金沢市に本社があるが勘坂社長は富山県出身。いままでイケイケでやってきて後ろを振り返る事もなく突っ走ってきたのだろう。焼肉店は「排煙」の設備がかかるので他の飲食店開店よりも金がかかる。
うちらのほうの田舎で5000万、都会なら1億近くはかかるんじゃないだろうか?

減価償却などを考えても数億は借金が残ってはいないだろうか?仮にまったく無くても男の子二人に各1お億円、40代女性に3000万、70代女性に1000万としてもなんだかんだで最低3億は必要で、おそらく再建は不可能で会社は倒産するのではないだろうか。ただ責任はえびすばかりじゃなくて納品業者もとらされると思うのでなんともいえないが。。

富山の人なら分かると思うが、柿里や壱番亭などの社長らと若手外食産業を担っていくハズ・・・だったのだが一瞬で奈落の底に突き落とされてしまったわけだ。

さすがに死亡者が4人も出たという事で社長は午後の記者会見では土下座であった。

最近土下座といえば先日きた気の弱そうな新聞拡張員がやったのを見て以来でなかなかお目にかかれるもんじゃない。こういう書き方をしたら不謹慎だと言われそうだがブラックジョークがしんじょうゆえお許し願いたい。


みんなが軽く考えている犯罪で絶対やっちゃいけないのが
「覚せい剤」と「酔っ払い運転」なのである。
この二つは意外に軽く考えてる人が多いのだが、何かが起こったら一瞬で奈落の底に突き落とされる。
今回の食中毒事件を見ていて同じ匂いを感じた。

えびすくらいの格安焼肉店であれば一番の経費が人件費。
なので検査を怠ったというのは人員をかけられないからだろう。
自分も外食産業を経験した事があるのだが、それは食中毒というものは怖かった。
食中毒をおこせば十中八九閉店に追い込まれる。
そういう危険性があるものに金と労力をかけるのは懸命な選択ではないかもしれない。
ましてや今の世の中、人口がジリ減してるから外食産業はそんなに良い商売とも思えない。
なんといっても拘束時間が長すぎる、寝てる時間以外はほとんど仕事だと思ったほうがいい。
というかそのくらいの心持じゃないと客は来ないのである。

えびすの事件により「スタミナ太郎」とかその他の安い焼肉チェーンとは客は激減するでしょうねえ。とんだ災難だ。

算命学では今年から約2年、日本は鬼門に入る。
国家が鬼門に入ったばあいは人災によるとんでもない事件が起こるのだが、福島原発事故と今回の食中毒はまさに「人災」なのである。
日本国憲法が制定されてから二回目の「鬼門」なのだが、予想以上に悲惨な結果を招いてる。
本当にこれをのりきるには大変な忍耐と努力が必要だ。

今回の直中毒事件で、安売りばかりに走った経営者佳話と消費者が今一度考えなおさなくてはならない問題にしなくてはいけない。
消費者が安売りを求めすぎるのも問題なのだ。

ちなみに俺は焼肉えびすには一回も行った事がない。
とうのは食肉業界の裏を知ってるからだ。

例えば脱サラしてラーメン店をやったとする。
肉屋が店に営業に来るときは「国産肉」を持ってくる、そこにダマされるのだ。
肉屋は相手が素人だと分かるとこっそり輸入肉に変えてしまう。
正直、肉が国産かどうかは肉屋じゃないとわからない。
アメリカとかオーストラリアからくる肉はカットの仕方で分かるというが俺達の手元にくるときはそんな形跡はまったくない。

ほとんどの人が見てもわからないと思う。
しかし、俺の場合は食べたらほとんど国産か輸入かは判断できる。これは経験値だから仕方がない。

もし、ラーメン屋がチャーシューの煮汁をタレに使ってる場合は、店主が知らないうちに味が変化してしまってしまうのだ。
それがなぜか一般の客が気がついて「最近味落ちた」などと語るのだ。
知らぬは店主ばかりとなる。

肉の中にはまともなものばかりがあると思ったら大間違いだ。

豚肉には「フケ」と「大貫」と呼ばれるものがあるのを知っていますか?
この二つの種類の肉は輸入肉とくらべても圧倒的に不味い。(笑)
まあ、説明はまた時間のある時にでもしますわ。


話がズレてズレまくってしまったが、俺の日記読んでる若い方に言いたいのは
「脱サラして外食産業」ということは絶対考えるなということだ。
メリットなんかひとつもない。

1.人口減少
2,大手の安売り合戦に負ける
3.田舎だと三ヶ月で客が飛ぶ、かかった経費は5年営業しないと元がとれない。
4.10年前に開店した店がはたして何軒残ってるだろうか?おそらく10軒のうちせいぜい2軒だろう。
5.拘束時間が長く、収入も減る。

そして一番恐ろしいのが
「直中毒」なのである。

10年前にラーメン店を開店しようとしたがやらなくて本当によかったと思ってる。
それで墓石の営業マンになった。(笑)
とにかく俺の忠告でひとりでも飲食店をやろうと考えてた人が断念する事を願う。

店が暇になって赤字続きで心配するなら嫌いな上司に怒られてるほうがよっぽどマシなのです。


しかし病原性大腸菌というものは怖い。

添加物だらけのマクドナルドのほうが安全だと言えるから皮肉だ。
こんにちは。

全く購入意欲がわかない。

こんなん馬複120円(現時点)だし、馬券を買う意味がない。

なので、見学。
今週の土日は難しいレースが多かったですね。
1番人気が飛んでも3連単の配当が2万円を切ったり、かなり獲りにくいようなレースでも軒並み配当が安い。どう考えても買われてるとしか思えない。

武は酷い、土曜日は2レース連続1番人気を飛ばして、逃げ馬を後方待機でまったくやる気なし。いい加減にして欲しい。
今日もことごとく飛ばした。こいつには申し訳なかったという自責の念というものが無いのか?

今日の東京最終の後藤も酷い。バレバレの落馬するなよなあ。
メインで勝ったから飛ぶとは思っていたのだが、スタート直後の落馬とはやるもんだ。
しかし最終で1番人気を落馬でぶっ飛ばすとはどうしようもない。
久しぶりに見たぞ、こんな超ドいんちきは。やるならもっと上手くやれ!

富山競輪場のトイレには「お願い落書きをしないで下さい」と張り紙がはってあるのだが、「書き」を消して「車」という字に変えてある。
「お願い落車をしないでください」になるわけで、中々上手なパロディだ。
東京競馬場のトイレにも「お願い、落馬をしないで下さい」という紙を誰か貼ってきてくれ、俺は遠くていけないので。

最終は戸崎も来ないだろうと思ったら本当に来なかった。
そして10レースの200万馬券で1.6倍の馬を飛ばした罪は大きい。
おそらくWIN5の半分くらいはぶっ飛んだんじゃなかろうか?
俺もそのうちの一人だが。
南関見てても良い馬ばかり乗ってるのに本当に上手く調整して飛ばすよ、戸崎は。

こいつら骨の髄までどっぷり「や」のつくインチキに浸かってる。
パドックで新聞広げて馬体をチェックしてるオッサン連中が可哀想だよ。

京都7Rは「荒れるだろうな」と思ってみてたがここまで荒れるとは思わなかった。
15人気-12人気-13人気なら普通は1000万馬券でしょうが、明らかに3連単は誰かが買ってる。
新人騎手に同厩舎の勝負がけを期待させるように14番に嘘の買いを入れて裏でこっそり操作してるんでしょうね。
今日は京都競馬場へ行った人はボロ負けじゃないかな。

とにかく配当がおかしいレースばっかりで不可解すぎる。
これでも競馬がロマンだなどと言って馬券を買う人がいっぱいいるので本当にありがたい。

しかし「そこまでやるんですか?」というレースばかりでカンベンしてくださいよ。