お客様がどうしても手に入れたい「ひとつのメニュー」とは? | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

資格はある、けど利益はないという

美容資格ジプシーからの卒業!

 

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

 

単価を上げても選ばれ続けるためには、

 

『あなたのサロンの価値がわかる

お客様にきていただくこと。』

 

そして、

そのために必要なのは、
「理想のお客様」を明確にすること。
とお伝えしました。


あなたのサロンに来ていただきたい
理想のお客様は明確になりましたか?


では、


理想のお客様が
たとえ、相場より高い価格を支払っても
選ぶ価値がある!
と感じるメニューとは
どんなものでしょう。

 

理想のお客様が、

 

『どうしても解決したいお悩み』

を解決できる、

 

あなたのサロンでしか手に入らない

唯一無二の商品・サービスだったら、

 

たとえ相場以上の価格だったとしても

 

どうしても手に入れたいものになるはずです。


高価格でも選ばれるメニューを作るには、

まず、

 

理想のお客様の悩み・不満を

書き出してみましょう。

 

そして、

 

その悩みを解決できる 

メニューを一つに絞ること。

 

なのです 。

 

 

理想のお客様が、

どうしても解決したいお悩みを、解決できる

 

あなたのサロンでしかできない

『ひとつのメニュー』はなんですか?