VQ-BELの世界放浪記 -10ページ目

VQ-BELの世界放浪記

国内外の空港で撮影した飛行機や空港の写真、風景写真などを公開していきたいと思います。

今回のアメリカ旅行の行程は前回書いた通りなのですが、旅行会社へ申し込む際、「ニューヨークから成田まで直行便がありますが、なぜデトロイトまたはミネアポリス経由を希望されているのですか」と聞かれました。


確かにJFK-NRTの方が楽ですし、ニューヨーク滞在時間も伸ばせます。しかし、なぜ私は経由便を選択したのか。


旅行会社には、「デルタ航空のホームページを見ると、JFKでは旧型の機体でるが、DTWやMSPからの便では、モニターが付いている」と回答しておきました。

でも、DTWとJFKは同じ744での運航…。


本当の答えは、「経由便にするとラガーディア空港発だから、ラガーディア空港で少し撮影ができそうだし、デトロイトにいけば、今では相当珍しいDLのDC-9を撮影できるかもしれない!」というしょうもない理由なのですあせる

さすがに、旅行会社にはそんなことは言えず、上記のような回答をしましたが、それでも相当マニアックな理由ですよね(爆)


まあ、旅行会社が機転を利かせてくれたおかげで、ATL、DTWでも2時間以上の時間ができたので、嫌ってほどデルタを見ることができそうです(笑)


また、JFKでは現地のスポッターが付き合ってくれることになったので、これまた楽しみが増えました。

出発までほぼ予定が埋まっている状況ですが、徐々に準備の方を進めていきたいと思います。