今回はアタッカーというロールについて考察していきたいと思う。

TIPSによると
とのことらしい。

これは実際にプレイしていてもアタッカーに求めることが多い。

基本的に野良で行っても大体の人はキルしてくれるのだが、
どうしてもキルが出来ない状況があると思う。

これの原因としては2つあると考えている。

一つ目は、カードのレベル差やプレイングの差。
二つ目は、ヒーローに対してのデッキの編成。

一つ目に関しては仲間と連携をとり、戦うしかないが、
二つ目に関してはアタッカーというロールをしっかりと理解し、
ヒーローによっての得意不得意をしっかりと理解する必要がある。

たまに、
「そのデッキ編成、ほかのヒーローでやった方が良くね?」
と、言えるようなデッキ編成をみることがある。

何か理由があるにしても、他のヒーローと差別化されているのを
無視してまで使うというのは愚策である。

このことに関しては他のロールでも言えることではあるため、
他のロールの考察では省略させてもらう。

自分が思うアタッカーのテンプレデッキとしては
1、ダメカ 2、攻撃カード 3、強化or攻撃or自由 4、自由
だと考えている。(一部除く)

ダメカの採用理由としては、現環境ダメカ無しだとアバカンなどの
スタンに対応することや貫通の仰け反りを防ぐことが出来ないからである。

それにプラスして、耐久力を取ることが出来るというのも良い点である。

攻撃カードの採用理由としては、通常だけでは厳しい敵が多い為である。(一部除く)

自由枠は自己強化や回復を積むなどして弱点を減らすといいだろう。

随時追加していきます。