どうも。
SSS。
(新 主治医の 診察。)
行ってきました。
にこです。
土日に東京デートだったけど
先に病院のことを。
待合室前で待ってたら
ちらっと新主治医が見えました
にこ「目ヂカラ」
王子「目ヂカラ」
新主治医のN先生
穏やかで目ヂカラの強い
私の3つ歳上の先生です。
検査結果
4/22→6/22
ヘモグロビン 11.8→ 12.4
赤沈 8→ 6
CRP(炎症反応) 0.01→ 0.04
アルブミン 3.9→ 4.1
フェリチンも21くらいあって
ずっと安定しているので
次から貧血の検査はないかもって。
にこ「ミロのオトナの甘さってやつが
1杯で1日分の鉄分が摂れます」
N先生「それはすごいですね!
ミロ甘くないですか?」
にこ「オトナの甘さなので大丈夫!」
貧血の患者さんにぜひ勧めてくださいと
推しておきました。本当に優秀な商品!
初対面だったので、
当たり障りない診察内容だったかな
櫻井先生からの引き継ぎ書に
薬に名前をつけてることは
書かれていなかった模様←
リンヴォックについて聞かれて、
急激な体重増加(半年で5キロ)と
皮疹?口の下に治らないつぶつぶ。
それだけが悩みだと話したら、
N先生「リンヴォックって、ガツンと押さえ込むのにすごく有効なんだけど 検査結果見ると
すごく安定しているから 内視鏡検査次第で
もう少し弱めなものに変えてもいいかも」
にこ「❕
」
予想していなかった展開。
合わなかったらヴォッ君に戻せるから
試してみるのもいいかもって。
そのためには内視鏡の判定が必要で
8月にやるし きっと綺麗だろうから、と。
これはちょっと期待。
潰瘍性大腸炎で使う薬って
仲間分けされてるんですよね。
それが色分けされてる表を使って
分かりやすく説明してくれました。
N先生「ここの仲間 3種あるんだけど
リンヴォックは1番強い」
にこ「切り札だって聞いてます」
N先生「そうそう、だから少し弱くして
こっちの薬にしても
今のにこさんなら大丈夫じゃないかな」
ってな感じの話をして
初めての診察は終わりましたww
櫻井先生が激推ししてた先生だけあって
確かに優秀なんだろうなという印象!
説明が難しくない。
こちらに分かるよう、噛み砕いて
伝えてくれるところが一流な感じでした。
ファーストインプレッションは
まぁ普通に良い感じ、だと思います。
め、めっちゃいい!!
とか
えーなんかやだなー
とか
特にそういう気持ちにはなりませんでした。
今安定してるし、不安もないので…
この先お世話になる中で
印象は変わるかもしれませんね✨
終わってから櫻井先生にLINEしました。
「櫻井ロスです。
薬変わるかもしれません。
変わったら名前相談します」
で、土日に食べた食べ物の写真も添付
櫻井先生「N先生は穏やかで頭のいい先生
なので安心してください☺️すぐ慣れますよ。
そしてそのお肉が食べられるということは、
お腹の調子はバッチリですね😆」
そう。バッチリ!!
何も気にせず好きなものを食べられる幸せ。
先生のおかげですよ
猫かぶりの疲れと少しの寂しさと
バナナアフォガードフラペチーノの甘さ
そしてランチタイムに食べきれなかった
オニオンリングの袋を抱えて
薬局寄って帰りました
行ってみたかった
ハンバーガー屋さん
王子と行ってきたよ❤️
病院のすぐそばにあるから
採血した後に歩いて行ってきた
美味しかったよー!
いつも読んでくださりありがとうございます♡

