洗濯乾燥機、購入記
少しでも家事を楽にと、洗濯乾燥機。
Yカメラで色々みてネット調べたり、使ってる人に聞いたりで、日立に決定。
Yカメラで準備してる細かい設置寸法確認用のシートに採寸記載しながら、給水のコンセントだけが課題と判明。
店頭で確認すると据付調査100円で設置場所見てもらって、買えばお戻ししますとのこと。
でも1週後調査に来た兄ちゃんは給水ホースが干渉するからダメとあっさり。
あと少しなので何か方法はないか聞くとそれなりの工事が必要で大変になりムリなので小さいものを店頭で選んで下さい。と言い放って帰ってった。
頭来て店頭に行って対応の悪さを報告して、ホースの曲げだけ解消すればと、話したが、一緒に考える気がない様子。
小さいの買って何回も廻すんじゃ意味ないので、こりゃ自分で解決しなきゃダメだとネットで探し、PANAのL字の接続口の給水ホースを発見。
翌週に、たまたま近くにオープンしたY電機で日立の応援販売員がいて、事情を話すときっと入るハズと社員に掛け合い。
1度見に行かせて、と言われたが、自分で確認してこの寸法で、L字のホースを買うから大丈夫と説得し、購入。
モノ買うのに売ってくれと店員を口説いたのは初めてだなー。
PANAのL字のホース先に注文して届いたら洗濯機を買いに来いとのことなので、言う通りに。
1週間待って、手続きに行ったら、届いてるのは排水ホース!
型番間違えました!ってさ。登録を変更して、カード1度キャンセルして、再度…とか言うので、まずは頼んだものが届いたら本体買う手続きとかとまとめてするので勘弁してくれ、と出直し。
さらに、1週間待って、やっとL字の給水ホースを手に入れ、洗濯機の購入手続き。
モノはあるが配送順でもう1週。
設置に来たリーゼントおじさんはプロ。見た瞬間、給水ホースの曲げがちょっとキツイかなと。
自慢気に、L字の給水ホースを差し出すと、これ昔、PANAの洗濯機に付いてたね、最近見ないけど、これがあれば問題ないすよ、ってプロ。
ダメな若い奴を小さい声でキビしく教えながら、こちらには丁寧。手際もよし。
都合、買うと決めて2ヶ月かかってようやく据付完了しましたとさ。
店員の商品知識や手際よさはYカメラだけど、今回ばかりはY電機で良かった。
KBS C-Taper S MP64







