ソウルカラーとは『魂の色』です。 人間は産まれる時に、この世界で果たすべき役割を持っておりソウルカラーはそのヒントをになっていると言われています。
好きな色をソウルカラーとしている方も多いですが、今回はスピリチュアルな面から正確で明解そして最も簡単に導く方法を解説していきます。
ソウルカラーは身につけることで、あなたの魂の色が共鳴し魅力アップすると言われています。 強運が欲しいとき心強い参考になりますよ。
- シンキングカラー(表層意識) 自分や周りの人がイメージしている自分自身
- スリーピングカラー(深層意識) 自分自身の中に眠っている本質や才能・可能性
- ムービングカラー(行動の特徴) 普段の生活の中で見られる言動や行動・活動パターン
人はそれぞれ個性があります。 この個性は上記であげた3種類が合わさって初めて作り上げられると言われています。 このソウルカラーを生活や持ち物に取り入れるだけで、自然と意識が変わり、本来の自分自身へと近づき良運へと導かれます。
そして、ソウルカラーを知ることによって無意識下でのあなたの行動や癖などもわかってきます。 それによって、あなたが他者からどんな風に見られているのかを知ることもできます。
ソウルカラーは9色あり 赤・橙・黄・緑・桃・青・紫・茶・白 です。自分がどの色に当てはまるか気になりますよね、早速導き出す方法を紹介しましょう。
3.自分のソウルカラーを見つける方法
自分のソウルカラーが何色なのか知る方法は無いのでしょうか? 大丈夫です。自分のソウルカラーは生年月日から導き出せます。 ソウルカラーを導き出すには生年月日から運命数を導き出します。
準備するもの|ソウルナンバー【運命数】を出す
生年月日の数字を一つずつ一桁になるまで足していきます。 最後に導き出された数字があなたの運命数です。
【運命数の出し方例】1981年7月23日産まれの人の場合
1+9+8+1+7+2+3=31
3+1=4 ソウルナンバーは『4』になります。
この運命数はソウルナンバーにもなりますので、自分のソウルナンバーを知りたい時にも役立ちます。
特別なナンバーは『11』『22』『33』
ソウルナンバーの場合、『11』『22』『33』はマスターナンバーと呼ばれ、これ以上分解せずにそのままの数字がソウルナンバーになりますが、ソウルカラーの場合はマスターナンバーが出ても、一桁になるまで計算をし最後に導き出された数字で診断します。 運命数が導き出されたら、その数字からソウルカラーを確認していきます。