まだまだ休みを満喫したい!!と思いまして、先週末にふらっと新潟へ電球

旦那の1番の目的がぽんしゅ館日本酒だったので最初は越後湯沢駅へ行きました車DASH!



着いた感想…めちゃくちゃ寒い滝汗5月だし半袖は寒いかもしれないけど薄い長袖なら…なんて思ってたけど大間違いでしたハートブレイク雨☔️だったから尚更驚き
子供達の上着持ってきて良かったーあせるあせる

10年近く前に行ったきりだったのですが、あまり変わってなかったのかな??大きな吊るし雛があってふるさとが流れてて…昔を思い出す感じがなんか良かったですルンルン


吊るし雛


お昼はラーメン食べて次どこ行く??ってなったのですが、花火館も水族館も行った事あるし子供達が次どこー!?ドライブだけ!?ってなってきたので一息つくために、ゲーセンへ笑


ラーメン



その後どーしてもクレープが食べたくなって(私だけ)、クレープ買ってコンビニでみんなのおやつ買って車の中で歌を歌いながらふらふら寄り道しながら帰ってきましたー🚗音符
みんな帰ってきて疲れたのか夜は爆睡🥱

日帰りだったけどなかなか楽しめましたキラキラ次に新潟行くのは海🏖️かな??
その時までもう少しまた色々調べておこうと思います笑い


29日から今日まで休みだった私知らんぷり
普段出来ない事やろうダッシュと目標を立ててました!

まず断捨離ルンルン今まで捨てるに捨てれなかった教科書類&子供達の洋服ダッシュ
教科書なんてあっても使った事ないし、洋服も子供達に着る着ないを分別させてまとめて処分ルンルンおかげで2階の子供部屋がスッキリOK
ついでに私の服も整理してバサバサ捨てて気持ちもスッキリw

次に自分へのご褒美でフェイシャルへニコニコ初めてのところでよく分からないまま初回お得コースを予約して凝視そのコースの中で初めてお試しでシミ取りしてきました真顔

『10分間で10箇所から15箇所くらい出来るんですけど、ホクロみたいに黒くなるけど大丈夫ですかはてなマーク』と。休みだしマスクすれば大丈夫だよね凝視と思ったけどまぁわりと目立つwww


こんな感じダッシュ1週間くらいでポロッと取れますよって言われましたが、洗顔したら3日くらいで取れちゃって驚き大丈夫なんかなはてなマーク

とりあえず推しライブまではちょっと肌に手間暇かけて頑張ってみようと思います指差し私、アラフォーなんでw

この間もちょっと服屋入った時、お客さんわりと年齢層高めだなー知らんぷりなんて思ってたら、鏡に映った自分もマジでおばさんでびっくり凝視w

改めてやばいと思った瞬間でした無気力


そして4日5日6日と友達との予定を詰めまくった長女ですがニコさすがに2日間連続の同じ場所へのお買い物は飽きたらしく…今日は早めに帰るとスマホあり。

そりゃそうだよねー真顔宿題も終わってないのに遊び回ってるんだから真顔

とりあえずそれなりにみんな充実した日々を過ごせたので良かったですルンルン




長女と次女




最後にブログ書いてから早2ヶ月…驚き
季節が春すっ飛ばして初夏になりそうな勢い凝視
今年、桜🌸見たっけはてなマークって感じですびっくり
放置してるにも関わらず、ブログを見てくださってる方がボチボチいるようで…こんな文才もないつまらないブログなのに…ありがとうございます笑

最近の出来事としては…

長女、1歳から10年に渡って通った耳鼻科を卒業ダッシュ

長かった泣風邪引くとすぐ急性中耳炎になってやがて慢性中耳炎に…チーン
治療も嫌がりアラ還女医さんにガンガンに怒られるも負けじと応戦する始末滝汗毎回治療終わりに私にも怒られ…を懲りずに続けてきましたがダッシュ

ここ1.2年くらいでやっと嫌がらずに治療が出来るようになり、先日の卒業の時には

『今までよく頑張ったね笑ううさぎ嫌がらずに治療も出来るようになって大人になったキラキラ良くなったから治療は終わりラブラブでも寂しいから夏休み遊びに来てねラブラブ

と、お褒めの言葉をいただきましたルンルン
そして、その時付き添ってた旦那は

『長女ちゃんは私の患者の中でもトップクラスレベルで手を焼きました。これから大変なことあると思うけど、辛抱して頑張ってくださいね!!

と、意味深な励ましをいただいたようでww

今ですら手を焼くレベルなのに怖いんですけど凝視だいぶ落ち着いてきたと思ったのにな無気力

そしてそしてルンルンルンルン最近の私の新たな推し活ルンルンルンルン

キラキラキラキラGENICキラキラキラキラ

Tver見てたらたまたまGENIC知って、ふーんって感じで調べていったら結構ハマってしまいキョロキョロ

ライブある!?チケット取れる!?行くしかない!!でも1人!?どうしよ!?私アラフォーですけど!?と思ってたら、『俺で良ければ一緒に行くよ真顔』と立候補してくれた人が居たので(旦那)
6月に一緒にライブ参戦しまーすデレデレ
今からめーっちゃ楽しみラブラブ

ちなみに私の推し指差し




そーいえば1年前くらいは佐野ちゃん推してたなw今も推してるけどw基本的に歌が上手い人が好きですキョロキョロあと色素の薄そうな感じの人指差し
てか、前のブログ読み返したら…私、色んな子推してるやーんwwwってちょっと引いたwww
ライブ、ミスチルもまた行きたいなー爆笑
ちなみに次女は柔さまがお好きなようでチュー
M!LKはさすがにむずいんかなぁ凝視




前歯がなかなか生えてこない

w




先週、バセドウの定期検診へ行ってきました💉
何もかも把握しているので、手際良くさっさと受付して採血にサクッと行って指差し結果出るまで携帯見てのんびりしている娘さん凝視

結果は…すべて正常値で問題なし口笛
安定しているので2ヶ月ごとから3ヶ月ごとの検診になりました笑ううさぎ良かったルンルン
何か気になることはありますか??と聞かれたので、最近肌荒れがあるのとずーっと膝が痛いと言っている事を伝えて。
肌荒れは花粉症のせいかなども考えられるので塗り薬を処方、膝は血液検査の結果からも何か病気の可能性はなさそうなので、もう一度整形外科で相談してよく見てもらってくださいと言われましたうさぎ

膝に関しては、運動障害的な身体の硬さも関係してるんだろうなぁーとは思いつつ、前に膝の軟骨がちょっと気になるかなぁはてなマークと言われたので、再度レントゲン撮って良く見てもらおうと思います真顔

そして、ただいま下の子が絶賛インフルB感染中ふとん1といっても停止期間は今日までなのでもう回復してめっちゃ元気ですがキョロキョロタイミングよく学級閉鎖にもなったので、今週はゆっくりキラキラ

まぁ私は子供実家に預けて仕事してますが笑さすがに発熱期間は無理だったけど、今日なら大丈夫かな??と仕事がちょうど休みだった母にみてもらってましたハムスターというか明日までみてもらいますキョロキョロ

昨日は午後だけ義母に家に来てもらって、リビングと寝室の隔離状態で様子をみてもらったり…私が仕事出来るのは義実家と実家様々です泣くうさぎキラキラキラキラ本当にありがたい泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ

日々感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思いますルンルン


ほっと一息も忘れずに





今年は夜布団入っていてもなんだか寒くてアセアセアセアセ
足首温めても寒いし顔まで入っても寒いし、年々衰えてる証拠なのかなぁ??去年もこんなに寒かったのかなぁ??って疑問に思っていたのですが

なんとびっくりダッシュ意外なところでその理由が判明凝視

数日前…ふとなんとなく下の子と一緒の布団で寝たんですふとん1そしたら…

キラキラキラキラめーっちゃあったかいキラキラキラキラ背中はぽかぽかルンルン脚もぽかぽかデレデレ

そういえばびっくり去年の冬は一緒の布団で寝てたんだダッシュと。
そろそろ狭いから別々の布団で寝ようと思ったのが去年の春過ぎ…別々の布団で冬を過ごすのは初めてなんですびっくり
そーゆう事だったのか!とその事実に気づいて以来、一緒に寝てます笑いやぁ〜人肌って大切デレデレ
春までお世話になる予定ですw

ちなみに上の子は毎晩ぬいぐるみと一緒🧸


しろくま🐻‍❄️


かれこれ2年以上のお付き合いです笑