年末である。今年は色々な面で多忙な年であった。 仕事は大きな取引が開始され、更に大きくなっていくことが予測されるだけに新年も忙しくなりそうだ。

バンドはというとギタリストの脱退、新ギタリストの加入、ベーシストの交代があり波乱万丈であるが、バンドのケミストリーは確実に良い化学反応を示している。
ひとえにリーダーのリーダーシップの賜物かと思う。

新体制でのライブが楽しみ。今までなかったアレンジ力も上がることだろう。
そしてよりメタリックなバンドでいながら、しっくり聞かせるシカゴのようなパワーバラードまでできるバンドに変貌を遂げたいところである。

新年はとにかくバンドの体力向上が必要である。今までのように一回決めたらそれしかできない、ようなのはつまらない…

要はバンドアンサンブルは各メンバーの技量に寄るところが大きい。アンサンブルが良くなる方向に近付いていることは確かなので新生ダーク・ストレージに期待して頂きたい…
ついに、アニメタルU.S.A.を購入しました。

スペース・シップ…ヤマトに始まって超メジャーなアニメソングの乱れ打ち。
超絶メタルサウンドに完璧にノックアウトであります。
レコーディングメンバーはというと…

Vo;マイク・ベセーラ
Gt;クリス・インペリテリ
Ba;ルディ・サーゾ
Dr;スコット・トラビス
なんと凄いメンバーであろうか…まさしくヘビーメタル・オールスターズである。

昔のホワイトスネイクでもこんなメンバーはそろわなかった。

全曲聞き終えての感想は日本のアニメタル(坂本英三・SYU)より遥かにかっこいいことである。

日本のアニメタルがヘビーメタル・オールスターズなメンバーで無いことがその違いかな…

とにかく、一聴していただきたい。
突然ですが、突発性難聴を発症してしまいました。 昨日、仕事で車で移動中、高速を走っている途中で何やら左耳がおかしい…高低差による気圧の変化に耳が耐えられなくなったのかと思いきや、いつまでたっても治らない。

いつもの如く、車中で軽快にグラハム・ボネットを聞いていたのだがみるみる聴力が無くなっていくのがわかり、焦りと不安でいっぱいになってしまった。とりあえず客先との打ち合わせを終わらせたが、帰社しても左耳は常に、雑音混じりで。

そして、1日経過した今日も変わらず聞こえが悪いので、耳鼻科へ行ってみたら『突発性難聴』の診断。確かに聴力テストでは左耳が右の半分以下。特に中音域が聞こえていないことが判明した。

ヤバイ…とうとうドラマー人生に終止符を打つことになるのだろうか…

先ずは、投薬治療を開始。直ぐには効果は出てこないので様子見です。

何よりもドラムを叩けなくなるのでは、と不安で仕方がない。

早速耳栓を購入。

ジャズでもやった方がいいのだろうか…

そんなのできないしやる気もないが。

て、ことは引退か?

医者は極度の過労だ、と言っていたのでしばらく早めに仕事は終わることにしよう。

僕の好きなジャンルはやはりヘビーメタルなので耳には確かに悪影響だ。

とにかく耳栓して過大入力を避けなければならない。
デフ・レパードのリック・アレンのようにハンディを持っていても超人気バンドのドラマーで居続けられる人物もいるわけなので頑張りたいが、まずは安静にして疲労回復だろうか。