こんにちは😃
台風🌀が今週も近づいていて、気分が重い😫香港支店保険マネージャーのリリーです。
LINEのお問い合わせで、
「非居住者の保険会社に直接問い合わせての保険購入は、出来ないのですか?」というご質問が7件有りました。
答えは、在住地での、ID等の身分証と契約書の読解力及び語学力が有れば、可能です。
《非居住者が直接保険購入をする手順》
①保険会社のcustomer Center(顧客サービス)の連絡先にメールを送ると、
②連絡先携帯番号と相談可能時間(祭日を除く月曜~金曜9:00-17:00)を折り返し連絡下さいというメールが来ます。
③相談希望時間に連絡先📱携帯番号に保険会社から、直接電話が掛かります。
④この📲電話で、お客様の語学力を確かめて、保険購入面談日が確定します。
⑤そして、保険会社本社で、面談日に保険マネージャー又は、保険ブローカーから、保険についての説明を受けて、気に入れば保険購入になります。
保険商品に関しては、イギリス、旧コロニア、スイスでは、「保険マネージャー」又は、「保険ブローカー」有資格者のみ「説明行為」が認められています。
理由は、保険商品による詐欺、殺人等の刑事事件やトラブルを防ぐ為です。
イギリス、旧コロニア、スイスで保険商品を販売する保険会社の「お客様問い合わせセンター」の原則は、
既に
「(その会社の)保険商品を購入なさったお客様が対象」です。
「(新規保険購入者のご相談)目的」では、有りません。
(保険マネージャーや保険ブローカーとの相談費用を無料にして、相談する方法)
1、銀行で、100万香港ドル相当のpremiere、GOLDと呼ばれる銀行口座と投資口座を開設して、
担当リレーションシップマネージャーに
その銀行所属の保険マネージャーや保険ブローカー有資格者を紹介して貰う。
この場合の無料相談は、90~120分です。
日本の保険は、「月千円の掛け金」というように小さな掛け金で、「定期預金」のように使えます。
それに対して、
イギリス、旧コロニア、スイスの保険商品の掛け金は、
最低掛け金が月1000米ドル相当です。
本当に保険商品が必要な方が、保険商品を購入します。
* FBの広告や自称国際公認会計士(日本人)が推薦する
(高利率の)「月1万円で海外投資」可能な銀行口座開設、
日本のクレジットカードで購入可能な「積み立て保険」は、
「ファンド」や「投資信託」購入です。
日本の保険とは、異なるという事をご理解頂いての購入をお勧めします。
オーガニック🥗サラダが、シャキシャキで美味しいです😋
😍トロピカルフルーツ🥝のスパークリングドリンク
定番のコーヒー☕️
香港🇭🇰土産に手軽なパシフィックコーヒー☕️のプリペイドカード💳