内圧コントロールバルブ シグナスXカスタム 台湾5期 | ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

どうも
ヒロロです
趣味三昧のお部屋です
バイク、車、プラモ、サックス、スポクラ、
将棋、猫ネタ、その他・・・・
くだらない私見のうんちくも書いております。
気が向いたら覘いてあげてください。

どうも


ヒロロです




昨日ステップのレッスンをサボってしまって


7の日ということで

スロットを打ちにいってしまった


6000円突っ込んで

冷や冷やものでしたが


最後の1000円で大当たりしまして


7000円換金!



1000円勝ち!







そんなことより



知ってますか?


内圧コントロールバルブ



スポーツスターカスタム~  シグナスXカスタム ~HKオート~ ヒロロ日記

どーん



図のようにブローバイホースの間にかまします



ようは



エンジン内部の圧力を一方通行にして吹き返しによるロスやエンジンにかかるストレスを無くすものらしい


これによりレスポンスアップを狙えるとのこと・・・・・・らしい


間違っていたらごめんなさい



適当に書いていますので・・・・・・・・・・



現にこいつを装着するとエンジンフィーリングが軽くなり

最高速も5kmほど伸びる



燃費は変わらないが、それなりの効果は取り付けた直後から感じることができる



まずまず優秀なパーツだ




ただ



これが原因かは分からないが



エンジンオイルがなかなか入っていかない


2りんかんの店員に言わせるとちょっと入れてはすぐに溢れてきてしまうらしい


よってオイル交換時に無茶苦茶時間がかかる



う~ん



今度外した状態でオイル交換してみるね!






http://hkauto.info/