無題
昨日、TOYOTAに行って印鑑証明やら保管場所使用承諾書やらを渡して諸々手続きしてきた~。納車、どうやら12月の第2週になりそうです。奈良マラソン(応援旅行)直前かよ。ツキノワグマ号の納車は姫路城マラソン直前だったよ。手放す頃には110,000kmいっちゃうかもしれない (・エ・)街中でツキノワグマ号と同じ車種に遭遇すると(けっこう多いよ)「ごめん…アタシもうすぐ卒業なの」って申し訳なさと後ろ髪惹かれる想いに駆られる。。。そんなに渋るくらいなら買い替えなきゃいいじゃんって話になるんだけど、100,000km超えてるので下取り価格を気にしてのことなのです。ツキノワグマ号、米沢旅行(7月)行く前と行った後で査定したところ下取り価格は¥920,000変わりなし!え、そうなん!? Σ(・ω・)去年、90,000km弱の時点で¥900,000今年7月、103,500km超えて¥920,0008月、104,000km超えて¥920,000なんじゃそりゃ!?(驚愕)ちっとも価値が下がらんとは!そもそも100,000km超えててもこんな高値が付くの!?たぶん海外で人気の車種なんだと思う、それに世界のTOYOTAだし。エアコン効いてるし、何より壊れないもんね。※プジョーは二束三文だったよ中古車市場ってのは水モノみたいなところがあるようで、何をきっかけに価格が変動するか分からないそうです。もしかしたら上がったりして!?などという淡い期待も持ってみたけどさすがに上がる事はなかったか (;・∀・)走行距離が伸びても変動なしってことは、じゃあこれが上限MAXかな。これ以降はもう下がる一方だろうね、さらに距離も伸びるし。ってことで、ここが潮時、年貢の納め時と腹を括り決断した次第でございます。だってぇ~新型C-HR、日本国内での販売が期待ゼロなんだもの~ (´・з・`)カローラクロスGRは生産台数が少なすぎて早々に受注停止とか言ってるしさ。エクリプスクロスは電気かガソリンでハイブリッドがないし。RAV4?そこまでデカくなくていい。あくまでクーペチックなデザインが欲しいのン。C-HR層の受け皿がないんですよ!!一体どれに乗ればいいの!?見てごらんよ、街中にまだC-HR乗りがたくさんいるでしょう!?あれ、次の車迷子たちだよ!気に入った車が世に出ないまま、走行距離だけが伸びていく…これ以上待ってたら下取り価格はどんどん下がる一方…自分に言い聞かせて納得したつもりでいるけれども、でもまだ踏ん切りがついていません。。。新車の楽しみよりも、ツキノワグマ号との別れが切なくて。。。願わくば、ツキノワグマ号で全国を旅して回りたかった。ツキノワグマ号との相性が良すぎて、思い出が多すぎて別れが惜しいです (´;ω;`)