このブログ書こうか、終わってからにしようかと悩みましたが、今日有名なジャーナリストが
自分の非を認めて謝罪に来られました。
なかなか、ごめんなさいと言うのは、難しいです。
私も先週の土曜日も最後のロングランを予定しました。
投票所入場券を持って出かけました。
神戸マラソンのコースを進んで行きます。
この街頭演説会に来ました。
まだ、始まるまで時間がありますが、もうこれだけの人がお集まりでした。
私は、候補者に会って投票する人です。
候補者の人柄や話し方や、
この街頭演説会の感想は、東京都知事選挙みたいなヤジや罵声や小競り合い、騒然とした中で行われていました。もうこの時点で間違いない事を確信しました。
候補者は、その中でも、しっかり主張されていました。
最後に遊説カーに乗られる時に私を見つけてくださり、握手をしてくれました。
3年前と変わってない印象を受けました。
この人も後から登場されました。
候補者がお話しできないから、私が今回のパワハラおねだりのお話しをするとテレビで言われている人と違い面白い人に変わりました。
さっきからヤジや罵声を浴びせていま人にも関わっていました。
アンチの人所詮お金で雇われてきていると思いました。この人と所詮くぐってきた修羅場が
違うなぁと思いました。
なぜ県民局長は亡くなったか、パワハラでない、自分が作成した私的文書を公表されたら恥ずかしくなります。
私もそんな事があれば、生きていけません。それより、人事局長てして、地位や権力を持って不適切な行動をされたのでした。
私には、そんな地位も権力もないので、そんな事にはなりませんが、どこかの党首みたいに?
今年の姫路城マラソンのファンラン。
この人がいました。
何回も書いていますが、この時運営の不手際で、たくさんの距離を走らせてしまいました。
20mくらいではありませんが、その時怒られるかと思いましたが、たくさん走れてよかったと言って頂いたのです。
もう一人の候補者はスケジュールが合わなかったので事務所を訪ねましたが、その対応にガッカリしました。
片思いの彼女でした。私の思いは通じませんでした。
投票券持って出ましたが、その日は投票しませんでした。
なぜか?それは、組織票だからです。
選挙が始まる前から彼女の事一途でしたが?イメージと違っていたか?
そのまま、投票するのがいいのか?一晩考えました。
私の印象で投票する事にして、次の日投票しました。
3年前もそうです。どちらの候補者にもお会いしましたが、もう一人は、私の前を素通りされました。おい有権者やぞと思いましたが、私に握手する気がないと判断させていただきました。
違う日にもう一度この候補者に接近しましたが。私の事眼中にない模様でした。
私あなたの組織票なんですが、その態度ないと確信しました。
今回の候補者は、3年前も自分から私の方に駆け寄ってくださりました。今回もそうです。
県議会の百条委員会は、非公開で行われていますが、録音禁止にも関わらず、漏れてはいけないものが漏れています。
そんな事もご考慮頂ければ、幸いです。
今回県議補選がなかったら、早々に投票するつもりでした。片思いの彼女に恋は盲目だとよく言ったものです。
県議補選があった為投票が遅くなって、じっくり考える事ができました。
皆さん神戸マラソンと同じ日ですが、期日前投票してスッキリとして当日をお迎え頂ければと思います。