The whisper of words

The whisper of words

火雪の趣味を語りつくすへんてこブログ。

Amebaでブログを始めよう!
ここ一ヶ月近く、ほぼ勉強出来てなくてやばい、そんな受験生。
受験生とか名乗ったらいけない気がします。


テストが徐々に返ってきてるんですが、勉強してないのがモロバレな結果が…。
生物化学が酷すぎて失笑しか浮かびません。ええ二つとも受験科目ですよ、ええ。
理論化学とか爆発して無くなればいいのに。
一番の課題は化学だって、一年の時から分かっていたのにどうしてそれを受験科目として選んだのか…。
そもそも、数学も理科も苦手な癖に理系に進んだ私が馬鹿だったんですね。


夏までには数学と理科、なんとかしたいです。
自由というものは、裏返せば無関心ということになるとは思わないだろうか?


なんて、どうでもいいですね。
お久しぶりです。
かなり忙しくしていました。
学校の授業が、まあ馬鹿にならない数なので、疲れきっています。行き帰りの電車内は睡眠時間です。
しかしやらねばならないことは、全く進んでいません。
上手く行かないものですね。
特に人間関係は。


なんだかんだで、上手くいかないところも多いですが、なんとか生きてます。頑張ってます。
まあぼちぼち頑張ります。


ではでは。

3年7組5番です。
とりあえず1組にならなくて、本当に佳かったです…。(何故なら遅刻しそうになった時に、一番端なので間に合わないのです)
選択で1組という可能性も…まあありますが…。
なんだか今年も面倒なクラスになる予感です。


というわけで、始業式でした。
遂に三年生です。
最後の年となりました。
部活も残り4日ほどで引退。本格的に受験に向けて、やらねばならない時がやってきました。
なんだかやる気の無い受験生の模範例なんですよね、私。
やる気は宇宙の彼方へ吹っ飛びました。

ただでさえ、周りよりも多い単位数。多くて重い受験科目。疲れやすい体質。
今年も一年間、大変そうです。


精神的にぶっ壊れないことを祈ります。


昨日3月31日、定期演奏会でした。
本当に本番だという自覚がなくて、終わった今も「ああ、終わった」って感じです。
次にある新歓のミニコンを最後に、私たちは引退するわけなのですが、そんな実感もないです。


今年はいっぱいドラムをやらせて貰いました。
吹奏楽ドラムは私には向いてないな、と痛感した一年でした。
でもこの一年で、ドラムをこれからも極めていきたいな、と思いました。
楽器の都合もあって、今後ドラムを続けていけるかは分かりませんが、きっと一生の目標になると思います。
最後の最後、スパニッシュでスティックを落としてしまったのは、私の最後の気の緩みのせいだと思います。soloは自分でも文句無しの出来だったと思っています。

今回の定期演奏会は、ひとつ上の先輩方に頭を下げて、念願の4人体制で臨むことができました。
私はやっぱり先輩方と一緒に演奏するのが大好きで、もう一度一緒に演奏できたことは、本当に嬉しかったです。
お忙しい中、練習にも来てくださった優しい先輩方が大好きです。
唯一人の後輩には、今年度から試練がたくさん待ち受けています。
正直言って、今年一年は頑張って乗り越えてください、とし言えません。
打楽器のパーリーは、それほどに重責だと思っています。

本当は、定期演奏会の最後がどうしてスパニッシュじゃないのか。どうしてインテンポについてこれないのか。最後の二ヶ月くらいはそんな不満しかなかったように思います。
スパニッシュが最後じゃないのが本当に悔しくて、もうただ呆然とすることしか出来ませんでした。
私にとって、スパニッシュという曲は、代々打楽器でsoloが受け継がれてきた、とても大切な曲で、思い入れの強い曲です。
今思えば、上の先輩方と繋がっていると感じられる曲だからかもしれないです。

定期演奏会自体は、上手く行ったんじゃないですかね。
結局私は最後まで休む暇など全く無く働き詰めでしたが。


最後に。
定期演奏会のお手伝いをしてくださいました先輩方、お忙しい中ありがとうございました。
出演してくださいました先輩方、本当にありがとうございました。