NEVERGIVEUP【 JIU-JITSUと肌断食⠀】

NEVERGIVEUP【 JIU-JITSUと肌断食⠀】

先天性臼蓋形成不全と診断されて寛骨臼回転骨切り術(RAO)をしてから4年ほど経ちました。手術後、アシュタンガヨガに復帰したものの、思うところあって、ヨガをやめてブラジリアン柔術を始めてからの、たまに思うことの気まぐれな記録。

Amebaでブログを始めよう!

ギプスがとれたらこちらのサポーターを買わされました。歩く時はつけてね、と。土踏まずのところが山になっていて、扁平足にされる感じ。

見本で試してSにしたけど、伸びてたんだね、新品だとキツくて鬱血しそう。


そろそろ見本、変えた方がいいんじゃないですかー。



3週間後に来てもらって、レントゲン撮って確認して、卒業ってかたちになると思います、と言われ。

ネット予約を見たら、4週間後からしか枠が空いてませんでしたもぐもぐ。。一応、それで予約。


大したことじゃないんだけど、一日でも早く免罪符がほしいのよ、あたし。気持ち的にも。



はい、治りました、何でもしていいですよ、ってなるなんて全く思ってないけど。



とにかく、サポーターをつけたり外したりしながら年末年始を過ごしました。



でもまだちょっと恐怖感というか



自由に踏み込んだ時のちょっとした痛みが気になって、軽くびっこをひいちゃうね。



1月4日が柔術の初日だったので、念のため、3本まとめてテーピングして、サポーター巻いて、参加。

まあまあやれることが確認されました ウシシ


次の日、キッズクラスのお手伝い。さすがにランニングの先頭走るのはやめときました。


これが1月5日までの話 にやり


そう思うと、そこからの一週間で、だいぶ良くなった気がする!


この辺りで、キツめのサポーターが逆効果に思えてきて、封印。


すごい足の裏疲れるし、そんなにギュって曲げなきゃいいんでしょ?


よく見るとわかるけど、日常の動きで小指ってあんまり曲がんないし。



そんなこんなで1月7日、超音波治療器を返却する日。返却するためだけに整形外科へ。


4週間お借りしましたので、15600円でしたねー。。


骨折って、お金かかるね。