*のんびり3連休* | * さんにんぐらし*

* さんにんぐらし*

家族三人 なかよく暮らしています。

のんびり3連休も今日で最後。
クリニックに行ったり、ベビー服を見たり、祭りを見に行ったりして過ごしました。



来年の今頃はわが子を連れて祭りを見に行ってるのか~sei
もう、キュンキュンしました。







さて、今日は図書館に行ってこようかな?
その前に窓拭きを済ませて、一週間の献立を決めておこうと思います♪
自分にゆとりがあるときは大体、数日分の献立を決めています。




ニコちゃん




ここ最近の私の食生活は妊婦のくせに、乱れに乱れていて。
そんな食生活を見直すべく、憧れのブロガーさんのブログを久々に覗いてみました!!




ほんとに同じアラサーでこうも違うものか…と毎度刺激を受けます。



出来るだけ素材の形の分かるものしか買わない潔さ。



今の私ったら、出来上がったものや加工されたものばかり買っては食べて…の繰り返し。
昔と違って高くても野菜をたくさん買うようにはなったけど、疲れると料理もそこそこになってしまうんですよね♥akn♥




だけど、ブログをのぞいてやる気が出てきました!!
体重を維持できるように"メリハリのついた食事をすること"が今の目標です♪
わが子に栄養いっぱい届きますようにshokopon




ニコちゃん




あ。
そして、逆子体操のことです。
昨日の夜は、逆子体操うまくできましたっっ♪
私は猫のポーズで腕を前に伸ばすのができなかったので、腕を曲げてしてみました。
お尻が上に上がってればいいや、と気楽にしてみたら意外とできましたてれる



その後横になって寝るとき左右のお腹がぼこぼこ激しく動いたので、回れーまわれーと念じながらお腹をなでました。




ここ数日は、ずっと下腹部~右腹部の胎動になっていたけど、今は久々に胃の下辺りをぼこぼこ。
この辺りは逆子で頭があるはずなんだけど、これはもしかして足かな?
いやいや、手かもね…。




ぐるんと動いたのかなぁ。
うーん。分からない♥akn♥



しばらく胎動の位置を気にしないといけませんねshokopon