11/11到着予定の荷物が届かない。




注文したのはソファカバーである。


ひよこよさんの大家である金髪ショート前髪立ち上げ女の兵藤ユキ、通称ユキ姐が置いていったソファはベロア調の布地のもの。


ベロア調であるから、水ものが触れたら跡が取れない。
おまりーもたまに一心不乱にソファを掘り出すことがあるゆえに跡が残りそうである。


今は防水シーツを上から被せて座っているものの、やはりシーツはシーツでサイズが合わずしっくりこない。
いつまでもだらしないソファを置きたくないので、ちゃんとカバーを注文するに至った。


注文したのは11/5で、“最短4日でのお届け”となっていた。

最短はあくまで最短で、来ないことを前提に考えた方がよい。



そして11日にふとカバーのことを思い出し、追跡してみることにした。




ポーランドの大手物流サービス企業“InPost”が速達便で運んでくれる予定であったが、追跡の最終更新はお届け予定日の11/11である。



翻訳してみよう。





『気長にお待ちください、ありがとうございます!』



最速4日を謳い、それをも優に過ぎた11日に“気長にお待ちください”。


しかし最後の“ありがとうございます!”の潔さに何故か好感を抱く。




そしてさらに4日が過ぎて15日。


久しぶりに配達状況を見てみた。






11/13に最新状況が更新されている。



翻訳してみよう。






『辛抱強く待ってください』



InPostが最善を尽くしているというのであれば、確かにひよこよさんに出来ることは辛抱強く待つことのみである。




がんばれInPost。



そして17日時点で今だに届かない。

辛抱強く、今月中に届くこと願うひよこよさんであった。



よろしくおねしゃす。



**いつも読んでいただき、ありがとうございます。
さんからのいいね!やコメント、フォロー登録などなどがとても励みになっております。


投稿のお知らせやたまに記事を載せるインスタアカウントはこちら↓



こちらもよろしくおねしゃす。