私は、旧姓が好きだった。


結婚して、ありふれた苗字になった。




変わった名前での占いでは、大凶の画数と出るし、ホントに結婚してから不幸ばかり続いた。



でも子供達には恵まれたクローバー



私はこの間、旧姓に戻った。
子供達も私の大好きな苗字に変わった。


子供達の名前を決める時に、いつ旧姓に戻ってもいいように、両方の画数は考えて付けた。



名前が変わる……
子供達には、申し訳ない事をした。



納得してもらえた。




なんて、思ってない。



ごめんね。。。


でも、私は、この名前が好きだ。
~続き~


3人目……私の勤め先総合病院の整形外科の先生。
リウマチ認定医等 数々の認定資格などを持っている先生。
始めから、罹れば良かったのだが、職場だけに正直1番避けたかった病院。


私の病名が知ってる人に知り渡るのが嫌だったから、悩んだ末ガーン考えた末しょぼん診てもらう事にした。


今までの経緯から話した。血液検査のデータを見せ、『リウマチですね。』と、言われた。
握力もかなり低く、物をよく落としたり、ペットボトルの蓋も、この頃から、開けるのが厳しくなってた。

早速、【リウマトレックス】と、いう薬を処方された。初めて見る薬だった。後は、ロキソニン、アプレース、ロキソニンテープをもらった。


仕事中に診てもらえるから、ホントに助かった。通院の為に休みを取らなくても。
だけど、次の診察ともなると、大体の看護師に病気は知られていたガーン
通るふりして診察室に顔を覗きに来たり、、、
口には出さないけど、雰囲気で分かるよねしょぼん
仕方ないよね……
職場だし、職員だから、リウマチと言う物珍しさも手伝ってか、噂は広がるよねショック!
院内には守秘義務があってないみたいな感じなのかな?言わなくても、カルテ見たらばれちゃうよねガーン



続く
今の主治医【本格的に、この先もお世話になるであろう病院と思えた】になるまで、3つの病院と、3人の先生に会った。


4つ目……4人目でやっと会えた。



1人目……始めてリウマチと、診断してくれた先生。昔から、リウマチを診ている先生らしい。ネットで調べて、仕事も休みを取り行った。
場所は隣の市。
家から遠い病院。
血液検査の結果をわざわざ電話してきてくれた。有り難かった。
でも、通院となると、大変なので、紹介状を書いて頂いた。




2人目……家の近くの整形外科。こちらでも、血液検査をした。リウマチの診断を信じていなかった訳ではないが、もしかしたら……と、再度検査した。

ここでは、はっきりと、リウマチとは、言われなかった。
【リウマチの可能性は高い】と、言われた。
処方薬も、痛み止めと、湿布と、塗り薬のみ。
次回は2週間後…と、言われ、さすがにあせるここでは、難しいかな?と、考えた。




続く