実家に帰った後、実は親には内緒で


島へ帰る時間を一日ずらして、彼氏ラブラブと会うことにしていました。



いつも実家に帰るときは家で、期間中ずっと過ごして寄り道せずに


そのまま帰っていたのでそれだけで結構ドキドキしていました(-。-;)


ただ、その秘密の一泊の予定が大変な事になるとは思っていませんでした…。




まず、いつもだと電車で空港まで行っているんですが、


今回は空港まで車で送ってくれるという事になってしまい、ドキドキハラハラ(゚д゚;)




一応、空港まで送ってもらったら渋滞にはまり


運良く(?)伝えていた飛行機の時間ぎりぎりになっていたので


空港前に止めてもらってお別れすることができました(;^_^A




空港で見送った後は、彼氏が予約してくれていたホテルへ


彼氏は仕事があるために夜に合流する事になっていたので


荷物を部屋に置いて、ドキドキワクワクの都会見物へ行ってきました(‐^▽^‐)


島にいるので中々出来ないウインドウショッピングしたり


島には無いチェーン店でご飯食べたり(吉野家。しょぼいとか言わんであせる


凄く凄く楽しかったんだけど、人の多さに結構酔っちゃいました。


何だかんだで、あっという間に彼氏と合流時間になって


ちょうど一ヶ月ぶりだったので色々話をしながら、ちょっといちゃいちゃして(*⌒∇⌒*)




…って楽しんでいたんですが、その時点で台風8号がどんどん島に近づいてきていて


その夜の時点で、予約していた路線で那覇までは行けるけどその後の経由便が


欠航!!


になっていました。(((( ;°Д°))))


この先のことを考えれば、航空券の変更をしてその日のうちに


帰るべきだったんだろうと分かっていたんだけど…


好きな人と一緒にいることを優先してしまいました( ̄ー ̄;






その、決定が予想していなかった ばたばた道中になってしまうことになりました。




つづくw

俺は、毎年夏に実家に帰ってます。

強制されているわけではないけれど、毎年結婚して出て行った姉も含めて

家族が集まり、2泊3日で出かけるのが毎年の慣例になっています。

父親が倒れて、障害が出てから長距離は歩けなくなったし

自分は力仕事要員ってところが大きいと思う。

帰る度に、実家の仕事のシフトに普通に入れられたり

甥っ子の世話を一日押し付けられたり

自分がマッサージをしているので、自分がリラックスして本とかテレビ見てるときに限って

「やって。」

って布団にうつ伏せ状態で言われる事もしばしば・・・

毎回、「いつ帰ってくるのか」なんて小言もよく言われてしまう。

でも、家族が嫌いではないので、ブーブー言いながらも付き合ってしまいます。

こう言うのは変だけれど

最近(この一、二年)になってやっと、気兼ねなく親と姉達と話せるようになってきている気がする。

自分がゲイである事、それに伴って家族の望む生き方が出来ないという事

その事で、自分で精一杯で、ある意味嘘をつきながら過ごしてきていた。

いま振り返ると、家族の状況に関して第三者、傍観者の目線でしか見れてなかった。

20歳になって家を出て、沖縄の離島へ越して来て

一人で生活して、仕事をして自分自身に自信を持てるようになってきてから

家族や姉達の悩みや相談に対して、親身に冷静に接する事ができるようになっていました。

人と人同士で対話できるようになった気がします。

話せない事があることは変わりはないけど

少し大人になれたのかなって少し思えてきています。

嘘をつくということはいけないことだけど、それでも前に進めている気がします。

なんだか、文章が分からなくなってきたのでこの辺で・・・

今度は家族と分かれた後の事を話してみようと思います。

昨日の9時過ぎにやっと島に帰ってきました。


沖縄17:45発の飛行機に乗る予定だったのに


時間はずれにずれて、結局飛行機に乗れたのは19:35。


2時間待ちでも、どうにか帰って来れたのにはほっとしました。


台風という突発的災害でぽっかり空いた二日間


思いのほかとても楽しかったです。w


伝わるように文章で書けるか分かりませんが


楽しめる文章になるようにがんばって見ます・・。