ご来訪ありがとうございます┏○ペコ
ワタクシ、昨日から風邪を引きました。

下を向いてると右鼻から
タラー。。。w

しかし、今夜はカラオケ
の予定を入れました。(笑)

ぶっちゃけ。。。
私、×1で。三重県に、東北人の彼氏サンがおります。

今回、1年半ぶりくらいのデートだったわけですが(笑)
「行きたいところはある
」と訊かれたのが去年の12月。

ちょうど、伊勢神宮オフ会に参加表明したすぐ後のことでした。


お伊勢参りには多度大社も是非。と、地元民に言われたそうで日程を組んでくれました。
「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片参り」····· らしいです。
そんなこんなで、1日目の②を始めます。

写しちゃイケナイ画像もあるかもしれません、ごめんなさい。。|ノд・)ヒソヒソ
多度大社では、急勾配な坂道と、最後はジャンプして登りきる上馬神事な場所に驚いて始まりました。

天目一箇命(あめのまひとつのみこと)サマは天津彦根命の御子神。

市杵島姫命サマがいらっしゃいます。
お馬さんに人参を食べていただきました。



動画を載せたかったのですが、無理だったぁ。

お馬さん。。
馬舎の中を1周してから
食べてくれるそうなのですが·····

今回のお馬さんはなにもしませんでした。(爆)
っつか、芸をするって、、何か違う気がするので何もしなくてOKです。

多度大社サンは天狗サマが居そうでした。
地にどっしり着く感じで荘厳な雰囲気のある素敵なところでした。
参拝出来たこと、嬉しかったです。
ありがとうございました。

次回は、椿大社サンです。