物語は、各シーンごとにあらすじを書いて
アニメで言う1話1話のあらすじにする
そこでの出来事を分かりやすく綴り、
ストーリー全体を観なくても分かるようにする
演劇台本も同じ。
そうすることによって、
全体のあらすじ、テーマを読まなくても、
流れの全容が分かるようになる。
あらすじリストを作ってもいいかもしれない。
監獄学園(アニメ)面白かったでござござござーる
賭ケグルイの映画とアニメ、両方見終わったら感想文書きたい。
いま賭ケグルイアニメは3話まで観た。
(因みに、以前全話鑑賞済)
さやかが好き。
会長との百合は美しき🥺🥺
監獄学園の会長と副会長百合も好き。
敬意からの命など惜しくない程の主従関係もの大好きよ。
そんな私は心理テストなどでは火属性に良くある要素と、芸術家要素と、真面目、コミュ力高、なのにコミュ障、とかよく出る。
つまり両極端。でも人との関わりは必ずと言っていいほどある。
心理テストは特性探るのに便利。だけど数は沢山やる必要あり。
深夜の静かさが好き。
光もうるさくないし、インスピレーションとかアイディがめちゃくちゃ湧く。
だけと全然アウトプットしてないなって思って、今これ書いてる。思いつくままに。
今は紙粘土でフィギュア作ろうと計画中。
POPにも使えるやつ。
芯は発泡スチロールか、針金か、ティッシュ&セロテープか。もしくはスポンジ🧽(劣化の恐れあり?)
うちの中のアイディアは、湧いてもすぐに「これだ!」とはならないと断片的に永遠浮かんでて・・・
んで「カチッ」とピースがハマった瞬間、ババババババっと走馬灯のように出てきてまとまって固まる。
その為には、何にも追われない、ただただ夢中にやりたい無計画な事をやる日が必要。
その為には、少なくとも3連休半無いとだめ。
1日目は動いて、2日目無計画で、3日目まとめ
的な。
1日目はインプット、2日目は整理、3日目はアウトプットの役割を果たしている。
自分に似ている武将は?
織田信長か?
RPGキャラ的には、勇者の国の厳粛な王道的王様枠がいいな。
うちの肉体は強い。
腰の椎間板が1個すり減ってる所を除けば、
骨太で頑丈かつ丈夫な体してる。
ウィルスにも強いみたいで、発熱とか大きくなってから全然ない。なりたくてもならない。
そのくせ花粉やハウスダスト系のアレルギーにはめっぽう弱い。
外的要因には弱い。
体力とか握力も割とあるけど、
刺激過多によるゲージの減りはめちゃくちゃ早い。
「俺じゃないと病弱だね。」
それが自分のもどかしいジレンマのところ。
短期集中肉弾戦型。
ベースTA、強みTSだからな。
めっちゃ前に出る要素多いからこそ、肉体的な刺激への敏感さ(HSP要素)は、ある意味、人生長く生きる為の生命維持の為のブレーキなのか。HSS型HSP。
うちは大器晩成型だと確信してるので、60歳くらいからが本番(というか集大成の始まり)だと思ってる。
圧倒的アウトプットが足りてなかったな。
またこれやろ。