コーチングを勉強中のぼちぼちママです。


私が受けているセミナーのコーチは毎朝7:50からライブ配信で、テーマを決めて今日はこんなことしてみたら?っと提案してくれます。

もう1000回超えてるらしくて、ラジオパーソナリティばりにスラスラお話しされてる。

毎朝、気づきがあって面白い。




今日のそのテーマが「タイトルをつけよう」



立春が過ぎて、暦での新しい一年がスタート。

これから挑戦したいこと、達成したいこと、なりたい自分、などを色々ピックアップして、この1年から3年ぐらいの自分を本にしたらどんなタイトルを付ける?

っというワーク。




本屋さんで本を選ぶ時、タイトル見ますよね。

見て心が動く、手に取りたいと思うようなタイトルを今年の自分に付けてみてはどうでしょうか?とのこと。



おぉ!面白そう👀✨


自分を客観視してるし、ワクワクもする。





今年はどうしたいかな。




3年後は経済的にも自立の一歩を踏み出して、コーチングか何かで自分はこういう者ですと名刺を持って自己紹介出来てて、自立した人間になって、相手も自分も笑顔になれる活動をしていたい。





だから、今年はなんだろう…


自分をしっかり見つめ直す、とか

もっと感謝できるようにする、とか

勉強していく、とか

人との繋がりを大事にする、とか




うーん

あやふやや😅



コーチングのアドバンス資格を取る。

地域のビジネススペースに行って、交流して、人脈を作る。

その人たちが関わりたいと思える人間性と専門性を探して高めていく。



期限は…

アドバンス資格は夏ぐらいには取れるようにする。

ビジネススペースは今週中には行ってみよう。

名刺作ってみよう。

人と交流して、何が出来るか考えてみよう。


1年後、自分はこういう事をしていますと名刺を出して、お金を得られるようにしよう。


そして3年で自立したなって感じられるように。

そうなったら、自分をもっと好きになれてそうで、想像したらワクワクする👍





今はただの主婦。

家業の手伝いとワンオペ家事育児で、あっという間に過ぎた10年。


やりたいイメージは纏まってきた。(自分なりに)


それで、肝心のタイトルは?

(そうやった!ちょっと忘れてた😅)




ただの主婦…

「わたし◯◯です。」になる!

-自分を取り戻して、私らしく生きる-



タイトルになってるかな?

イケてるかイケてないかは置いといて🤣

もう少し言葉選んだりする必要もあって、確信ついたりするような意味には至らないし、洗練された感じもないけど、大事なのはそこじゃないしね✌️




子供のママ、

夫の奥さん

って紹介されてきた10年。

自分は自分でいたいな。

役割を担って演じてる自分じゃなくて、自分が自分であること。

3年で達成します。



自分のために生きるステージに入ってきた。

楽しみながら頑張ります!