ここ最近、朝はテレビではなく、FMをつけているひよっこですあひる


こんにちは。


FMだと音楽かかるし、ドライブ気分青空味わえるし(←それはムリ)、

DJもTVと違って、テンション高いし・・・とかとか。


Radioを聞いていて思ったことは、

TVではフォーカスしないようなことに注目するということ!


たとえば、それは地域の問題だったり、身近な環境問題だったり。

ほんの5分ぐらいだったりするけれど、

おっ!そんなのあるんだ!とか思います。


さてさて、もうひとつ気になるのは、「Radio広告」

聞いていてもインパクトある広告にしないといけないからか、

だいたい、「歌になっているか」、「劇」になってたりする。


「ひとネタ」きいてます。

とにかく、「オチ」がついているところがいいっ!


いつも気になるのは、ジャムの「アオハタ苺Jam。


歌いながら、レシピ紹介。たぶん40秒くらいのCMだけど、


「Oh~、アオハタ~、●●レシピィ~、アオハタフルーツコレクションWebサイトへ~♪」


と歌いながら、レシピを紹介し、さらに、

お友達がくる前に、つくっておいたが、

結局おいしかったので、くる前にぜんぶ食べたという、

オチもついているところが、いいっ!


何回もきいているうちに、本日めでたく、

Webサイトに行ってみました。