おはようございます。。
今日は12月30日。今年のブログ更新は今日でお終いです。
タイトルの「振り返る」と言っても昨日の事もよく覚えていないのに振り返れません。
そこで役に立つのが「一口馬主DB」のデータですよね。
これを見れば一目瞭然です。有料ですが超便利なアイテムです。
■それでは22年度の戦績から
◎勝ち星の方は12月に1勝したので何とかギリギリで目標の15勝を達成。
本年度獲得金の方も5億円を突破し19年度に次ぐ数字になりました。
■次に月次成績
◎いかに赤線のダイアトニックの存在が大きかったか?早く後継馬の成長が待たれます。
■続いてクラブ別成績
◎東サラの成績には目を覆ってしまいます。勝ち星ゼロっていうのはいただけません。
■最後に14年産以降の成績
◎すべての項目で平均は上回っていますが、未出走引退の馬などがいますからもう少し詳しく調べてみないといけないでしょうね。
ここまで22年度を振り返ってみましたが、結論的にはダイアトニックに始まりダイアトニック
で終わった一年でした。ご存じの通り、豪州での種牡馬いりが決まりましたので引退します。
来年はエース不在の年になりそうです。発掘の年と言っても良いかもしれません。
そこで、ちょっと冒険かもですが、この種牡馬を中心に出資を考えてみようと思っています。
ビッグレッドファームで繁用されているゴールドシップ
2023年はこのゴールドシップ産駒に期待したいですね。
それでは皆さん素晴らしい年をお迎えくださいませ
※ラフィアンターフマンクラブ様の許諾を得て転載しています。