こんにちは、ひよっこです。
今日の阪神11Rスワンステークス(G2)にダイアトニックが登場!
前走のスプリンターズSで差のない4着を評価されたのか?結構な人気となっています。
ゲートさえまともに出れば好勝負出来ると思っていますし、期待は高まります。
この時期もう一つ楽しみなのがロードの募集馬が結果がまだ終わらない事。
一頭入魂でポチった募集馬がまさかの抽選となりロードでは初めての経験となりました。
パノラマウェイの21は最終発表で450口を超えていましたから抽選になったのは当然ですね。
それにしても、オルフェ産駒の牝馬でこんなに人気するとは驚きでした。(まだまだ甘い)
皆さん私と同じ考えで総合的にコスパの良さを考えられたのでしょう。
それはそれとして、「ハズレたときにどうするか」を考える時間が出来たことはもってこいの
暇つぶしとなりそうです。
そこで早速2~3頭ハズレ想定指名馬をピックアップしてみました。(価格3000万以内)
◎この仔は皆さんノーマークで様子見できそう。ただ厩舎は調査してみたい。
◎牡馬にしては馬体重が物足りないが、アウトブリードなのが良い方に出るかもしれない。
◎残口が50口となっているので様子見は出来ないが、人気種牡馬にしては安すぎる気もする。
■以上3頭ピックアップしましたが、あくまでもパノラマウェイの21がハズレた時用ですので
運よく当選した場合はスルーという事になります。
スワンステークスまであと5時間!
ファイティン
※ロードホースクラブ様の許諾を得て転載しています。