おはこんばんは、ひよっこです。
大げさなタイトルですが、ただの未勝利戦のお話です。
先週、ウインリブルマンが優勝して18年産6頭目(9頭中)の勝ち上がり残るはあと3頭。
ただし、6頭ともまだ1勝クラスなんで、これからが正念場となる訳です。(なかなか厳しい趣味です)
今週も東サラから1頭生き残りをかけて、期待馬が挑戦してきました。
厩舎とはあまり相性が良くありませんが、今回は鞍上ルメールで勝負にきています。
今週の出走予定
6月19日(土) 阪神7R 3歳以上1勝C ダ1400m 福永祐一
レッドブロンクス(牡4) 父エピファネイア 母レッドソンブレロ
◎このクラスで相変わらずもたもたしているが、前走は重馬場とは言え大幅に時計を短縮してきた。
2番枠で鞍上は福永祐一J。夜中1時現在のオッズはちとナメラれているが、美味しすぎる。
6月20日(日)東京6R 3歳炎の未勝利芝1600m C.ルメール
レッドルーベンス(牡3) 父キングカメハメハ 母レッドセシリア
◎実はこの世代で一番期待していたのがこの馬。新馬戦で2着で入線した時は勝ち上がるのは時間の問題と勝手に思っていたが、ところがどっこいお尻から煙が出だしている。今回、ルメールで負けるようだと火がついて、赤信号点滅となりそう。重馬場は下手なんで何とか良馬場で出来ないものか?微妙!
6月20日(日)東京7R 3歳以上ダ1600m1勝C 石川裕紀人
アナンシエーション(牡3) 父UnionRagus 母Aquent
◎この仔も当然人気の中心になるだろうが、コンビを組んでいたルメールさんは他の馬を選択。ヤバ!
とはいっても石川Jは調教でもしょっちゅう乗っているみたいなんで逆に心強い。ここはスタートさえうまく出れれば勝ち負け必至か?
6月20日(日)阪神12R 3歳以上ダ1400m2勝C 浜中俊
ファイアーボーラー(セン5)父メイショウボーラー 母ユメノハコブネ
◎前走1400m戦に戻したが15着に惨敗。個人的には短い方が向いていると思うが、今回また惨敗するようだと1200mに戻してくる筈。いずれにしても、1600万の馬で2勝もしているのでもう十分でしょ。
それでは次回またお会いしましょう。
ファイティン
※東京サラブレッドクラブ・シルク・ホースクラブ様の許諾を得て転載しています。