こんにちは、ひよっこです。
2016年産全10頭の出資馬のうち、ウインエルカミーノが3/30に最後の入厩となりました。
本来であれば、大変喜ばしいところですが、この仔については1回目の近況更新の時からネガティブ
な報告ばかりで、大変心配していました。馬体重が増えず、華奢で虚弱体質なこの仔が本当に競争馬と
してやっていけるのか?大変疑問ですし、1戦したら即引退というシナリオも十分考えられます。
ウインエルカミーノ(牡3) 父ハービンジャー 母エルノヴァ 母父サンデーサイレンス
◎3/15付けの写真ですが、お世辞にも走りそうには見えませんね。入厩直前のコメントも「内面的にも
精神面でも弱いところがある馬ですし、トレセンの強い調教にうまく対応できることを願っています」・・・?
走る前からこんなこと言うのも何ですが、厳しい状況であることは間違いないみたいです。
2016年産のこれまでの戦績。(全10頭)
デビュー ・・・・・・・8頭(勝ち上がり4頭)
未出走 ・・・・・・・2頭
引退 ・・・・・・1頭
■2016年産の未出走馬の中にもう1頭、のレッドクレオスが待機していますが、この仔とて入厩が大幅に遅れしまいましたので、時間がありません。募集時は藤澤厩舎のちょっとした期待馬でもありましたが、流石の藤澤先生でもどうなんでしょう。予定では、4/20~の東京開催でのデビューが有力みたいですが、期待していますので一発で決めていただきましょうか。頼んます。
突然ですが・・・
訃報 07年日本ダービー馬名牝ウオッカ死す。
※文章の一部分及び写真は㈱ウインレーシングクラブ様の許可を得て転載しています。