りゅうそうのまぁしゃんのブログ -3ページ目

りゅうそうのまぁしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

犬🔰初心者家族が、毎日柴ちゃんに振り回される日常をなんとなく書いてみました。

みなさまからのコメントもお待ちしております。



今日は、2回目のワクチンと健康診断に行きました。

柴ちゃんが家族になってからわずか1週間で2回目のワクチンとなるわけです。

ついでに健康診断もやってもらおう、と思い、次男と車で動物病院へ。

予備のトイレシートとウエットティッシュなどを持って、柴ちゃんにはキャリーケースに入ってもらって、シートベルトに取り付けて、出発。

車中、
なんかクサい⁉️

キャリーケースの中で◯んこ&おしっこ、してました。

狭い中なので、柴ちゃんの脚にも、ついちゃった。

柴ちゃん、拭いて、キャリーケースも拭いて、トイレシートひいて、気を取り直して、再出発。

病院について、エレベーターの中、
なんかクサい⁉️

うちじゃないよね…?

確認

また、(◯んこ)してる⁉️

もう、トイレシート持ってきてないよ~!

しょうがない。
1階がショップなので、トイレシート(100枚入)、買ってきた。

まあ、使うからあっても困らないかな。

2階の病院に行って、キャリーケースの中にシートひいた。

さぁ。何回でも、やってごらん!

でも、そう思ってると、しないんですよね。

もう、しないでくれ~!って思ってると、逆に、やってくれちゃったりする。

いよいよ、うちの診察の番が回ってきた。

健康診断で、体重、体温、検便、口や皮膚のチェックをしました。

体重:2.05kg
体温:39度

犬の体温って高いんだね。


で、ワクチン。
5種混合。

これまた、すんなり終わった。

フィラリアの薬をもらって、
本日の
初🔰動物病院は終了。

フェラリアと合わせて約7000円が消えた。犬の注射って高いんだね。


それにしても、いや~、お利口さんだったね合格合格合格

今日は、帰ったら極力構わないで、休ませてあげることにした。
{587C620D-0C4A-4573-B78F-6181816158DA:01}