私、ほんっっとーに履歴書を書くのが嫌いなんです。


職歴がわりと多いんですよね…


だから、書くたびにげんなりしてしまうというか。それプラス、手書きだとミスをしてしまうとまた一から書き直し。


ほんとーに苦手でした。


なので、今回からはパソコンで履歴書を作ることにしました。


始めて作ったので、1時間ほど時間がかかったのですが、そこそこ満足の出来栄え。


これで、まず書き直しをしなくてよい。


パソコンにテンプレートさえ作っておけば、面接に行くたびに何度も書かなくて良いのでありがたいです。


もしかしたら知っている方も多いかもしれないですが、簡単にやり方を紹介したいと思います。


まず、ネットを開き、パソコンで「厚生労働省 履歴書」と打つと、履歴書のテンプレートが出てきます。


それをダウンロードし、Wordで開きます。

その後、必要なところを入力し、完了。


家にプリンターがあればそれで印刷出来るし、なければ「セブン印刷」から、セブンの機械を使って印刷出来ます。


気をつけることは、ファイルをPDFにしないとおそらく印刷が出来ないです。


あんまり機械が得意な人間ではないので、難しいことは分からないのですがこれで出来ます。


次の面接も頑張ろうと思います。