私、ほんっっとーに履歴書を書くのが嫌いなんです。
職歴がわりと多いんですよね…
だから、書くたびにげんなりしてしまうというか。それプラス、手書きだとミスをしてしまうとまた一から書き直し。
ほんとーに苦手でした。
なので、今回からはパソコンで履歴書を作ることにしました。
始めて作ったので、1時間ほど時間がかかったのですが、そこそこ満足の出来栄え。
これで、まず書き直しをしなくてよい。
パソコンにテンプレートさえ作っておけば、面接に行くたびに何度も書かなくて良いのでありがたいです。
もしかしたら知っている方も多いかもしれないですが、簡単にやり方を紹介したいと思います。
まず、ネットを開き、パソコンで「厚生労働省 履歴書」と打つと、履歴書のテンプレートが出てきます。
それをダウンロードし、Wordで開きます。
その後、必要なところを入力し、完了。
家にプリンターがあればそれで印刷出来るし、なければ「セブン印刷」から、セブンの機械を使って印刷出来ます。
気をつけることは、ファイルをPDFにしないとおそらく印刷が出来ないです。
あんまり機械が得意な人間ではないので、難しいことは分からないのですがこれで出来ます。
次の面接も頑張ろうと思います。