観劇日記47「仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH」 | ◇◇ひよひめの日記~小太郎日和~◇◇

◇◇ひよひめの日記~小太郎日和~◇◇

「なんだかんだ言って幸せっ!」て思えるような毎日になればいいな。舞台(主に宝塚、特に月組)とお酒(主に芋焼酎、特に甕雫)と旅(主に国内、特に温泉)をこよなく愛し、その為に毎日を頑張って生きてます。

雪組の「仮面の男」を観てきました。

前回の雪組はロミジュリだったなぁ・・・震災の時だったなぁ・・・と色々思いながら劇場へ。


大劇場の上演は・・・ひどく叩かれていましたね。

あまりの酷評に東京はかなり大きな手直しが入ったとか。

毒吐きます。

ストーリーはよいの。役者さんたちもよい。

音月&舞羽の二人は美しく、歌も歌えるし、観てて幸せ。

音月さんはルイ14世とフィリップの二役を見事に演じ分けていました。

一瞬、別の人?って思うくらい、声も演技も歌い方も。


でも、演出がひどい。最初の水戸黄門は正直言って倒れそうになりました。

いらないでしょ!あの場面。

とにかくごちゃごちゃしすぎて舞台が慌ただしい。


今回はお芝居だけでなくショーもごちゃごちゃしてたなぁ。

トップのお二人はもちろん素敵。で、まっつがかっこよかった。


風邪っぴきで咳止め飲んでの観劇。

頭はボーっとするし、眠くなるし(眠くなるのは薬のせいだけではないかも・・・)で、正直なところ印象に

残らない舞台となってしまいました。