会社で新たなインフルの犠牲者が出つつも…お引越し準備を無事に終え、
さらに帰りに飲みに行くほどの元気がまだある、ひよこでございます

さてさて、今日はシンガポール旅行第2弾ですヾ(@°▽°@)ノ
2月7日の深夜に無事に離陸し、しばし睡眠時間となりました。
機内は冷房ガンガンでかなり寒い…この冷房必要あるのか!?ってくらいです。
ガタガタ震えながら、映画のATARUを見ながら、1時間ほど過ごし、
気分も落ち着いてきたので就寝Oo。。( ̄¬ ̄*)
しかし早朝5時頃、あたりが騒がしくなり起きてみると朝食が配られてました

シンガポール航空の機内食はスゴイと聞いたことがありますが…。
寝起きの為、ちょっと厳しい。というのも、、、

めっちゃ多い

目を覚ましてものの数分でコレを食せるほどの強靭な胃はもっていないため、
いつもより大幅に時間をかけてモソモソと食べる…。
さらに飛行機という私の弱い空間の中で、早朝で、半端ない量で…。
ごめんなさい、お残しさせて頂きました

その後、そんなに時間も経たずにシンガポールのチャンギ国際空港へ到着。
めっちゃ広いし、キレイだし、評判通り素晴らしい空港なんだろうけど…。
眠すぎてジックリ見れず(笑)そのまま現地の旅行会社の人と合流。
空港から出てバスに向かったのですが、ドアが開いた瞬間の蒸し暑さといったら!!!
日本とは全く違う気候に一瞬にしてグッタリきました(笑)
そしてバスに乗り込み、宿泊するホテルへ。
到着後、ホテルの説明を聞いて、荷物を預けて解散です。
1日目のスケジュールはシンガポール動物園なので、電車で移動です

シンガポールの大きな交通手段の一つであるMRT(地下鉄)を使いました。
日本のICOCAとかSuicaと同じような電子乗車カードなんかもありまして、
仕組みが同じだけにちょっと安心しましたw

改札こんな感じです↑↑
ドキドキしながら改札を通り抜けると早速警備員?さんに捕まるうちの父(爆)
なんか駅のいたるところでセキュリティーチェックをする為の駅員さんか警備員さんか分からないですけど、そういう人が待ち構えてまして(;´▽`A``
大きいリュック背負ってたからか、すぐに捕まって荷物検査です

無事に解放されましたところ、そのチェックしてくれたおじさんが片言の日本語で、
「シンガポールは初めて?ドコ行くの?」って話しかけてきました。
動物園って答えると壁にあった路線図でココの駅だよ~って教えてくれました。
私たちは違う駅で降りてタクシー捕まえようと思っていたので、
あ~…ハイハイ、ありがと~って流してたんですけど、
今度は自分で持ってた持ち歩きようのMRT路線図を出してきまして、
何番線の何行きに乗って、ココで乗り換えて、何番線の何行きのって何番目の駅って、、、
めっちゃ事細かに教えてくれるんですよー

なに、めっちゃ良いおっちゃんやないかー

その駅で降りないけど(笑)すっごい嬉しかったです

そしてそのルートが書き込まれた路線図もらって、改めて出発です。
(思い出の路線図は私の部屋に飾ってありますw)
朝早くて誰もいないから、電車の中もパシャリ


日本と同じく優先座席があってビックリしました~。
そんなこんなで私たちの目的のオーチャード駅へ到着。
機内食をそんなに食べなかった私はすでに空腹の為、2回目の朝ごはん(笑)
シンガポールで有名なカヤトーストを食べることに
そのお店の店員さんがめっちゃ無愛想で一気にテンションが落ちながら、
もくもくとトーストを食べる4人…いまいち気分が盛り上がらない(笑)
そんな空気で食べていたカヤトーストがこちら↓↓

あまーいカヤジャムが挟まれているトーストなんですが…。
私はそんな好きな食感・味ではなく、食べれないわけでもないので、モソモソと腹を満たしました(苦笑)
お腹も満たされたので、タクシーを使って動物園へ。
***つづく***