ジヨンがアメリカの有名音楽雑誌「SPIN」の選ぶ「今年のK-POP」で1位に選ばれた~♪
↓素敵なきゅーぴージヨン( ´艸`)
なんとアメリカで一大ブームになった2012年の大ヒット曲PSYの「江南(カンナム)スタイル」を抑えての1位!
すごいね!!何が凄いって、話題性ではなく作品としての内容を評価するとこ!さすがアメリカだね。
「江南(カンナム)スタイル」がどーのじゃなくって、やはり今回のジヨンのアルバムは秀逸だったもん。
正当な評価されて嬉しいよね^^
「SPIN」は「G-DRAGONのステージは非常に印象的だ。ソロアルバム新曲を披露するステージでは、ウェスタンボーカルも披露した。韓国のカニエ・ウェストとも言える」 と絶賛!
↓MAMAのOPのジヨンは神がかってかっこよかった・・・
きっと世界中のペンが思っただろうね
「メンバーはこの後のパフォーマンス準備のために一緒にいないことをご了承ください」って話してたけど
ジヨンの準備が一番かかったんじゃない?って^^ スンリなんて・・・
本家BIGBANGの5thミニアルバムの収録曲は「BAD BOY」7位、「FANTASTIC BABY」13位。←これはちと残念・・・でもBAD BOYが上位なのもこれまたアメリカらしいw
そしてこちらも凄いこと!!!
米ヒップホップ音楽誌「XXL(エックスエックスエル)」は10日(現地時間)、公式サイトに「韓国人ラッパーG-DRAGONがK-POPやニューアルバム、過去のスキャンダルについて語る(Korean Rapper G-Dragon Talks K-Pop Hype, New EP and Past Scandals)」というタイトルの、G-DRAGONとの長文のインタビュー記事を掲載。
「XXL」はG-DRAGONを「最も影響力のあるアイコンであり、韓国のカニエ・ウェスト」と表現しながらG-DRAGONを賞賛した。
ん・ぎゃあああああああああ!!
名実ともに認められちゃったよぉぉぉぉヾ(@^▽^@)ノ!
XXL(xxlmag.com)
内容がこれまた素晴らしいです・・・(。>0<。)
自動翻訳の全文載せてもちょいちょい意味不明になるので抜粋?わたし流にまとめてみます。
全文をしっかり和訳してくださってるサイトさんもあるので、読みたい!って方は、「XXL 和訳」で検索してみてね♪(アメンバーさんじゃないので貼り付けできないの^^;)
スキャンダルについて
XXL「盗作問題は、韓国のサンプリングへの理解不足から起こったのでは?」
ジヨン「歌を受け入れる方法は人によって異なる。似ていると感じたのであれば仕方ないが、僕は恥ずかしいことをしたつもりはない 」
XXL「(サンプリングにおける)盗作問題も大麻事件もアメリカだとそれほど騒がれないのに、韓国は窮屈じゃない?」
ジヨン「私は韓国人で、韓国の音楽を聞きながら育った。韓国文化が退屈だとは思わない。韓国の音楽市場は段々良くなっているし、より発展するはず」
アメリカの人からしたら「え?こんなので問題なの??」ってこと多いんだろうね。
でもジヨンは、誰を責めるわけでも非難するわけでもなく、自分の意見を述べてるところが偉いと思う。
新しい分野の事業を始めたり、出版物を出す予定は?
「僕は幼いころからYGと一緒にやってきた。
↓アイドルとしてデビューになったことも聞かれてたね
成長してカリスマになっても変わらないジヨン
だから僕はYG以外のところは考えたことがない。 YGは歌手に最高の環境を提供してくれると思う。
僕は米国や東南アジアで多くのアーティストに出会った。どこに行ってもYGのようなところはない。YGは本当に多くのサポートをしてくれる。
YGは音楽を作りたいと願うアーティストへの支援を惜しまない。色々なことができるし、金銭的な心配をしなくて済むので良い。
僕は、事業家はアーティストとは違うと思う。 彼らは別の道を歩む。アーティストは自分たちが楽しいときに最高の結果を生み出せる。そして良い事業パートナーが隣でサポートしてくれるとき、大きな相乗効果を発揮する。一人が両方をしようとしたら、音楽は更に悪くなり、ビジネスにおいても良い結果を出せないと思う」
昔、ヤンサに言われたって話してたもんね。
ミュージシャンが音楽以外のことを始めると90%の確率で失敗するって。(例外もあり)
ジヨンは純粋にミュージシャンなんだよね。
なにせ目標が「Teddy兄とKush兄」だから♪
あとは自分たちに似せたグループが増えたことについて
「自分たちの影響ばかりとは思わない」 とは言いながら2年位前は気になってたらしいw
最近では、新しいグループも自分たちで作詞作曲しはじめてて良くなってるし、自分たちもいい影響を与えたいって^^
でも、準備不足で見てて恥ずかしいグループもあって、お金儲けのために海外とかに出すのには反対だって。
K-POPブームはあまり信じてない。
もちろんそれでいい面もあるけど、いつかK-POPという枠が自分の枷になるのではないか懸念してるそう。
そして歌も歌うけど「やはりラッパーでありたい」
相変わらずブレのないジヨン!
わたしはRAPについて専門的なことはよく分からないけど。
ああラッパーって技術的なことは当たり前だけど、考え方や生き方、ライフスタイルなどすべてが統合されたうえで評価されるものなんだなって思った♪
自信を持つことは、自分の信念を貫くことで、それが過剰になれば傲慢になる。
ジヨンのいう「準備不足」とは、ダンスや歌のスキルではなくって、人間的なことじゃないかな?
下積みで苦労すれば人の気持ちを考えたり、自分の立場をわきまえたり、感謝の心をいつまでも忘れないでいれるんじゃないかな?
ジヨンやヨンベ、TOP、テソン、スンリがそうであるように^^
ロンドン公演!追加公演も完売
BigBangは来る14日と15日、2日連続でイギリス・ロンドンのウェンブリー・アリーナで単独コンサートを開 催し、今年初旬から成功をおさめている「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR 2012」という名前のワールドツアーを行なう。
ウェンブリー・アリーナは該当1万2000席収容可能で、これまでビートルズ、ビヨンセら、世界のトップスターたちが単独コンサートを開催した有名な場所だ。
BigBangは当初15日の一日のみウェンブリー・アリーナで公演を行なう予定だった。しかしチケット販売開始2時間でこの日の公演のチケットが完売、14日のコンサートを急きょ追加した。
13日所属事務所YGエンターテインメントの関係者は、 「BigBangのウェンブリー・アリーナの追加公演である14日の公演までチケットが完売した。BigBangの初のヨーロッパおよびイギリスの単独公演であるにも関わらず、現地のファンが高い関心を見せ、我々も驚いているし、ありがたい」 と伝えた。
BigBangは追加公演のチケットまで完売させ、今回のウェンブリー・アリーナ公演だけで 計2万4000人の現地ファンに会うことになった。
<キル・ヘソン記者:スターニュース>提供:〔KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews〕
どうしても体調悪いってきいてるから心配で心配で・・・
空港でこんなに着込んでたし・・・可愛いんだけど♪
心配な気持ちで観るからだと思うけど、どうしても本調子に思えなかったぁTT
http://youtu.be/UR3d2PyPkTY
無理しないでほしい・・・
とりあえずライブ行きたい・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんだこれ・・・・°・(ノД`)・°・