6月に入り梅雨前の晴天が続いています。この時期女性にとって一番気になるのが紫外線ではないでしょうか。紫外線をもろに浴びればメラニン色素によるシミの発生の元になったり、皮膚がんの元凶ともなるので外に出るときは相当の準備が必要です。

 

 

現在では紫外線除けの塗り薬やスプレー薬で紫外線を防止している人が多いですが、サプリメントを服用してカラダの中から紫外線を防止できるサプリメントや、黒色メラニンを白色メラニンに変える美白を目的としたサプリメントも発売されています。

 

 

サプリメント王国のアメリカでも美白サプリメントとして紫外線による日焼け止めサプリメントが主流のようで、敏感肌の人には人気があるようです。日本ではまだまだ塗り薬がメインのようですが塗るのに手間暇がかかったりするので今後は飲む紫外線カットの日焼け止めが主流になるのではないでしょうか。

 

 

また、一度浴びてしまった紫外線によるメラニン色素をどうにかさせるためのサプリメントや新陳代謝を上げるためのサプリメントや、お肌のターンオーバーを正常化させるサプリメントなどもいろいろと販売されているようです。新陳代謝がアップして、肌のターンオーバーが基本的には活発になれば、浴びた紫外線が定着して黒色メラニンが出来ることがほとんどありませんからお勧めです。

 

 

紫外線対策のサプリメントや、肌の美白を保つサプリメントは色々販売されているので、自分で選んで紫外線対策していきたいですね。今までは塗り薬で紫外線をカットしていたのですが、今後は飲む紫外線カットでお手軽にカラダの中から紫外線ケアができそうですね。