もう大昔のことですが
CA受験のあと、
訓練前のオリエンテーションで
「どんなCAになりたい?」と
グループワークをしました
私は
「機内で一番話しかけられるCAになる」
と言いました
質問やリクエストに答えるために
勉強したり先輩から教わったり
成長の機会が増えます
自分が人の3倍がんばって人並みになれると
理解しているから、
場数を踏むために考えたのだと思います
先日、大学生と話していて
彼女はCAを目指しているらしく
しかも本命が、私の古巣❤︎
この話をしたら
「臨機応変さ、コミュニケーション力
お客様に寄り添ったサービス、、、
必要な要素が含まれますね」
と、就活生の視点 笑
「使ってもいいで 笑」(何様?笑)
「使わせていただきます 笑」
これも何かのご縁なので
引き続き、CA受験の相談を受ける約束をしました
「どんな〇〇になりたいか?」
CAに限らず
どの仕事でも大切ですよね
私自身も
新しい取り組みに向けて
どんな〇〇になりたいか?を
決めて、
そうなるように磨いていきます!
(*'v`*)