2015年9月12日から15日まで、台北に旅行しました。
スマホがSIMフリーでないので、WiFiを借りることにしました。ネットで調べると、ivideoという会社が良さそうなので、予約してみました。

台湾モバイルの4Gがよかったのですが、日本語のページからは、申し込めなかったので、英語のページから申込みました。(最初のページは英語なんですが、進んでいくとほとんど中国語になっていました(^_^;)
空港は、桃園の第一ターミナルでした。ツアーで、空港出迎えなので、ホテル近くののコンビニでピックアップするか、空港のコンビニ(Hi-Life)にするか迷いましたが、出来るだけ長い時間使いたかったので、空港にしました。5,6分で手続きはすんだので、ツアー集合にも問題ありませんでした。
到着ゲートからはすぐです。


ちなみに、返却時は、出発ロビーの搭乗ゲートに向かって、左手に到着ロビーへの通路があり、そこから直ぐにHi-Lifeに向かうエスカレーターがあります。

使用は、問題なく、直ぐに使えました。通信していないと、スタンバイ状態になるのですが、使わないときは電源を切っておいた方が、電池の持ちはよいようです。電源をこまめに切っていたら、1日は使えました。
空港では、無料のWiFiがあるので、レンタルは不要ですが、街中のTAIPEI -FREEなどは、そのポイントにとどまらないと使えないので、レンタルして大変重宝しました。北投温泉で、無料の足湯についての情報を探したときも大いに役立ちました。

先週、背中を痛めて、初めて保険を使って、整骨院(柔道整復師)に行った。

2回目の施術(ボキボキッ)で、ほぼ直ったのですが、続けてきてください、というので通っているが、その後はマッサージだけで、マッサージ自体は、中国按摩やマッサージ師の方がよさそう。一回の自己負担は確かに少ないが、中途半端に何回も続くのは、ちょっと。すごく混んでいて待ち時間が長いのも困る。きっと評判いいんだろうと思いますが。


しばらく書かなかったのは、進展らしい進展がないため。

ダーツの女の子とは、その後も何回かメールしたけど、まだ予定ははっきりしない。

ちなみに、派遣で以前私の勤めている会社で働いていたことがあったとか。

私は自分の会社をそれほど好きではないので、この話題はあまり気分的に盛り上がらない。

中国語サークルは、なかなか楽しい。でもそこでは婚活というのは、難しい。

2週間前ぐらいに、ダーツで会った女性に映画を見にいこうと、メールをしたのですが、そのときの別の男性と3人か4人で食事でもしないか、と返事がありました。

彼もがっかりだろうなあ。


先週の好みのバツイチの女性からは、結局返事が来ませんでした。


また袋小路に入ってしまいました。

土曜日のパーティーは成果なしに終わったことは、既に書きました。

土曜日の夜に飲み会があり、そこでは隣に座った女の子にアドレスを送りました。

飲み会の最中も腕組みとかしていたので、メールは来ないかな、と思っていたけど、無事にメールがきました。

こちらは今度映画誘うね、というようなことを言っていたので、成功するかどうかは別として、次の手が考えられます。

日曜日にも合コンのようなものがあり、そこでは、みんなでアドレス交換をしました。

5対5だったのですが、1人惹かれる人がいました。でも、趣味とかで接点がほとんどなく、連絡の仕方が難しい。

バツイチなので、年上拒否の可能性が初婚の人より少ないと思うけど。とりあえず、お疲れ様メールを出したけど、返事が来るかな・・・