春野菜はデトックスに最適食材
Amebaでブログを始めよう!

昨年定期健診を受けた父にごく初期の胃がんが見付かり、内視鏡手術を受けたのを受け、まったくそれに関する検診を受けた事が無かった私も急に心配になってきてしまいました。 

 

根が心配性ですから、一度悩み始めるととことん悩んでしまうもので、結局その数カ月後、とりあえず通常の健康診断の折、市が割引制度を実施している胃がんリスク検診を受ける事にしたのです。 

 

検査内容は通常の血液検査そのもので、採血後結果が出るのは約1ヶ月後との事でしばらくやきもきする日々が続きました。 その結果が出たのはつい先日の事。封書の中に入っていた結果用紙に書いてあった判定は果たして全て陰性であり、当初から懸念していたピロリ菌のリスクも当面は無い事が分かり、ひと安心でした。

今日は久しぶりの休みでゆっくり睡眠を取った後に頂き物の茶菓子があったことを思い出しコーヒーでも淹れようかとテーブルについた。フッと目をやった見出しに「できる」所長に壊され退社の文字が。 新聞を読むのはいつ振りだろう。「クラッシャー上司」だいたい想像がつくが簡単にまとめると仕事は出来るがじわじわと部下も組織もむしばんでいく上司のこと。特徴として部下を精神的に潰して自分は出世、自分が1番正しいと思っている、部下の気持ちが分からないなどなど…。 記事にもあったが誰しもがそんな上司に一度や二度遭遇しているはずです。私も少し前までの環境を思い出し少しテンションが下がった。書かれていたのは仕事の時間が悪いのはではなく苦痛になるのは人だということ。頂き物のお茶菓子を食べながら確かに確かにと頷く私でありました。

私の誕生祝いでくら寿司に行きました。どこに食事に行っても良いのですが家族で話し合っっているといつも最終的にくら寿司になるのです。 

 

息子たちにとってくら寿司は好きなものを選べることのほかにワイワイしていている雰囲気がいいのかもしれません。私もお腹の具合に合わせて食べられるのと一般的なお寿司屋さんのように堅苦しくないところが気に入っています。 

 

席に座ると早速タッチパネルで好きな物を次々に注文し、少しお腹がいっぱいになると食事は休憩、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。その後、又色々な寿司やデザートを食べ店を後にしました。 誕生祝いだったので家族からおめでとうとは言われましたが、誕生祝いというのはくら寿司に行く口実のような感じでした。

ニッポンハムは今年絶好調であり、優勝争いをしていますが、大谷の活躍がかなり目立っているとはいえ、最近調子を上げているのが中田です。

5年連続となる20本のホームランを打ち、量産体制に入ってきたのではないかという期待があります。まだ9月がありますので、最終的に30本を打ってもらいたいのが正直な思いですが、ニッポンハムには勢いがあるので、優勝しそうですし、大谷そして中田の活躍は欠かせません。

中田は打率においてなかなかいい数字を残すことができないときが多く、打撃にムラがどうしてもあるのですが、打点を稼ぐことができるスキルを持っているので、ここぞというところで打って欲しいという期待があります。大谷は投手としてあと2勝を目指してもらいたいです。
朝の番組で、赤ちゃん用品のフェアの取材があった。
おもちゃだったり、雑貨だったり。
その中に出ていたあるボトルは、飲み口が1ケ所ではなくて、どこからでも飲めるというもの。
普通のボトルだと、飲み口が1点絞られているが、こちらは、飲み口みたいにとんがっている部分はない。蓋がシリコンになっていて、ふちをなぞって、どこからでもシリコンをめくれば、簡単に開くので、赤ちゃんに取って飲みやすいボトルという事だった。私は、手を使わせるという意味でも、別に普通のやり方でいいのかな、と思った。
便利にすればいいってもんじゃないし。
でも、このボトルすごいなーと思ったのは、シリコンをめくらなければ基本開かないので、手から滑ってもこぼれることがないということだった。
最近よく手から滑って、物を落としてしまうことが多かったので、大人にもいいのかな、と思った。