前回投稿したのが10月という事実にびっくりした!

時が経つのが早すぎて困る。

気がつけば30歳になっていそうだ。もうそんな遠くない。

もはや1年に1回更新ペースですが、続けることに意味があるの。うん。



んー、最近ハマってたことをメモするブログになりつつあることは間違いない。

でも今回は前回とそう変わらないかな。進撃と実況集団なのは変わらない。時々せんゆう。

あと三国無双かな猛将伝買ったし。

進撃は前より落ち着いたものの、逆に落ち着いたことで定着してしまった感がある。

安定して好きだ。アニメが良すぎて困る。兵長が好きすぎて困る。


実況集団はこないだ初めてライブに行ってきました。ほんと楽しかった。

言ってしまえば素人。一般人。そんな人達の初めてのライブ。不思議な気持ちになった。

手作り感もあるし、初心に戻るというか、音楽やってきてよかったね!みたいな親心が芽生えました。

だがしかし周囲を見渡してみるといるわいるわ高校生~大学生。

私が絶好調にテニミュにハマってた頃みたいな子達がわんさか。

ふふん、君達は私みたいな大人になるんだよと言ってあげたい。

ちょっと冷静になった。28歳にもなってこんなんハマるなって(笑)

でも好きなんだからしょうがないよなー。

今回は友人のおかげで行くことが出来て大変ありがたかったです。

追加公演は自分ひとりで!と思ったものの当然外れて。

それでも何人かの方に声をかけて頂いたのですが、相当な倍率なようで、1stも追加公演も行ってしまうのは何だか申し訳なくなってやめました。あとどこか冷静になれという戒めの意味も込めて。


誰かに問いたいのだけどおたくって何歳になったら卒業できるの。

自然に25歳くらいにやめれるのかと思ってたけど未だにだめなんですけど(笑)

おかげで人生充実してます。



仕事の事もちょっと書いておこうかな。

新しい職場にきてもうすぐ一年。慣れてきたといえば慣れてきました。

まぁ、ハードですとても。前の職場よりハードかもしれない。

ただし、ストレス具合が違う。前の職場も良い人は多かったのだけど一部の人達やお客さんから受ける

ストレスが半端なかったので毎日泣いてましたが今は違う。

基本人見知りなので、色んな人に話しかけるのも正直苦痛ではあるし

何かをお願いするのもあまり好きじゃなくてまぁ人事に向いてないなぁと思うんですが

色んな人に支えられながら頑張ってます。みんなで乗り切ろう!っていうのがすごいあって

仲良しなところにいるのでとてもありがたいです。

困難はいくつもありました。私に仕事を直接教えてくれていたひとがいきなりの異動。

なので教えてもらったことも少ないまま、体当たりで勉強しまくってなんとかやってきました。

社会保険とか意味もわからない人間が気合だけで入っていったので苦労するのは当然です。

それでも、学ぶことは本当に多くて未だに毎日が勉強です。

新しいシステムの導入に伴って試行錯誤の繰り返しだったり、従業員が起こす面倒に巻き込まれたり

まぁ人事っていうのは突発的なことばかりが起こるので予定していた仕事が出来ない出来ない。

前の職場で強くなったとは思いますが、今もまた強くなったと思います。

人はこうしておばさんになってお局様になっていくのです。

とにかく色んな経験をさせてもらってるってのがでかい。

勉強をしたくて前の会社辞めたというのも有るので満足しているのだと思います。

まぁ、定時に終わって仕事以外の時間を充実させるっていう当初の目的は全然達成できませんでしたけども(笑)あと給料も低い(笑)

最初は土日休ませてもらってましたけど、今は平日のが多いかな。

でもイベントがあれば月初以外であれば休ませてもらってるし。働きやすくはあります。

ただし、今も昔も全力で仕事やって、家に帰ったら作ってもらったご飯食べて寝るっていう生活。

ありがたい話であると同時に、こんなんいつまでも続けていられるかという話です。

今後、どうなっていくんだろうなぁ。

冒頭で言ったみたいにあっという間に30歳になってしまうわ。




そんな生活。充実はしております。


たまにいなくなりますが今回はまた長かったですね、と他人事のように言ってみる。
しれっと跡部の誕生日だけ戻ってくるっていうね。
ちょこちょこ書いたりしてたんですけど、なんとなく下書きで終了してました。
あまりに進撃にハマりすぎてて、なんか書くのも後ろめたさがあってw
でも、後で自分のブログを見返したりする事があれば、あぁ、あの時あのジャンルに
ハマってたなぁって自分のおたく歴史残しておくのも面白いものかなぁって。
例えそれが黒歴史だとしても。
私の歴史なんて黒くない年なんてないんでもういいんですけど。



ここ半年くらいは進撃にハマっていました。
OPがはやってるのは知っていて、一話を試しに見てはみるものの
あの怖さ、恐ろしさはアニメでは決して味わいたくないもので
そういったものは極力見ないようにしていたので。
だから正直進撃がはやりだしたときは、なんでか分かりませんでした。
みんなあの描写をどういう顔して見てたのだろうと思っていました。
だから進撃は見ない!って高らかに宣言してたんです。
それが一変!何故はドハマりしていた自分に呆れてます。

きっかけは本当に今時で、ぴくしぶで兵長のお姿を見てからです。
何これ!こんな人いるの!?みたいな、ひどいミーハー具合。
そうなってくると私は漫画が好きなので、原作が気になりだして
すぐに大人買い。大人って醜い!
結果、思っていた作品とは全然違いました。
でも、あの世界観に引き込まれる。キャラクター達が本当に生きているようだった。
特異的というか、作者の独特の表し方があって、絶対に共感なんて出来ない
ハズなのに、なんでか自分もその世界に住んでいるかのような。
恐怖感とか、絶望感とか。最初に感じるのはそれだった。
しかも救いのないような、容赦ない展開。
でも、人間が足掻いて、生きる為に必死になっている所が目が放せなくなって
いったんだろうか。
そしてなんといっても登場人物が魅力的。
正直、エレンが一番イメージと違いました。もっと天使天使してるのかと思ったら
こいつ天使じゃねぇ・・・病んでる!みたいな(笑)
まぁその病んでる所とあざとい所が天使なんですけども。※ただし黒い
15歳という事で私の永遠の人物跡部と図らずも同い年になってくるわけですが
同じ年とは思えない。いや、跡部がおかしいんだ。
エレンはちゃんと15歳15歳してます。
なんといっても、まぁ一番は兵長なんです。
分かりやすい!ブームに乗ってる!ブームにちゃんと乗っかれたのは久しぶりで
ブーム中だとこんなにも恵まれた環境なのだと改めて感じました。
ぴくしぶ通いすぎてもう最近はほもだろうがなんだろうが全然イケますよひどいな!
兵長は160センチと改めて考えなくても私より5センチも低い人類最強でして
久しぶりにこんなに魅力的な人に出会いました。
そして私はお約束のリヴァイ班に恋をしてしまいまして、
例の展開を見て号泣したタイプであります。
…ペトラが大好きだったんです。可愛かったんです。
エレンを含め、リヴァイ班が生きていればそれだけで良かったんです。
アニメもすごく楽しませて頂きました。
こんなに頑張れ製作スタッフの人!って思ったのは初めてです。
DVD買えばこの人達にお金いくかな!と思い、珍しくDVDも買ってますよ私!
それだけに力を入れてあり、愛されていて、原作の世界観を表現しようと
必死なのが伝わってきました。
アニメってここまでなれるんだな、と思うくらい凄かったです。映画のようだった。
間違いなく2期はあると思います。それまで楽しみにしていようと思います。
アニメの声は色々波紋はあったようですが
最後まで馴染めなかったのは兵長だけかな(笑)カッコよすぎて!
声優にうとい私でも知ってる人だし、いろんなとこで聞く人なので兵長の声!って
感じはしなかったです。
アニメの兵長は全体的にかっこよくなりすぎだったというのもある。
原作のあの顔だけで人を殺せそうな目をした兵長ではなかったかなw
ただのイケメンが見たいなら他のアニメを見ればよいのであって
兵長には、もっと違う魅力がたくさんあったからこそ、ここまでの人気になったのだと思います。
兵長のこと語り始めるとまぁひどいことになると思うので割愛。
とりあえず今はまだずっと私の中でブームで
アニメが終われば鎮火するかと思いきや、まだまだ。



最近のお話。
まぁモンハンやってる以外にあんまりないかな(笑)ヘタクソなりに
まーたやってるんですよ。4は結構初心者にも優しい作りになってるので
今のところまだ頑張れてるけどどこまでいけるかな。
モンハンが落ち着いたら、せんゆうを見る。
ご存知のとおり私は複数ジャンルを同時進行できないので思いっきり楽しむためにも
色々浄化してから次にいくっていう。めんどくさいオタクだなw
他にハマったジャンルあるかなー。ゲーム実況者軍団は未だに好きっていうか
安定してて、見るのが習慣づいているような感じです。
相変わらず好き。いつか本物を見にいきたいとは思ってはいます。
ところで今日は仕事休みでした。
結構平日休みをうまく使えてる感じがします。
休みたい時に休めるっていうのは本当にありがたくて病院とか行きやすいし。
決して休みは多くはないのですが、身体に負担をかけないようにしてます。
ただ跡部の誕生日前くらいは結構ひどい風邪を久しぶりにひいてしまいました。
朝晩冷えるわりに日中暑いしなぁ。体調には気をつけたいものです。

今年の跡部の聖誕祭は例年以上の盛り上がりを見せたようで。
何なんだろうね。何かもう色々越えてしまっている感じが。
改めて言うのも何ですが私は跡部を本気でかっこいいと思っている方なんですが
それでもこうやってネタ扱いされつつも、面白がられつつも
みんなに祝ってもらえるのが嬉しくて仕方が無いです。
今年の誕生日はすごく面白かった。


跡部人気の全盛期っていつだ。
当然テニスがすごかった頃だ。私が跡部にハマったのって多分一番すっごい時よりちょっと後です。
今は新テニスやってるけど、跡部ファンの私ですら見ていないという
そんな現状なのにこの盛り上がりはどうなの。
完全に跡部は独立したと言っていいと思う。


ルールも法律も無い国なのに自主的に国民が経済回してる跡部王国は日本よりも凄いというコメントを見て、ほんとにな、って思いました。
アトベミクスというらしい。
確かに私は一年で一番お金を使っている日と言っていいくらいである。
正直な話、今現在跡部ファンやってる人は本気な人しかもう残っていないという認識だったので
みんなそういう行動にいってしまうんだろうなぁと。
みんなの祝い方それぞれですが。
私は今年も大変に楽しんできました。


自己満足の頂点といっていいと思いますし、相変わらずきもい自分の行動が
心底楽しくて仕方ないので大丈夫。病気でいい。

NHKは色んなところで騒いでいたので今更感ぱないですが
ゲストで出演みたいになってる跡部を見て、単純にすごいと思いました。
やっぱり跡部はすごいんだ。今更何やっても驚かないと思ってたけど驚いた。
NHK男性アナ「どうでもいい話なんですが僕、跡部様と同じ身長なんですよね」
女性アナ「本当にどうでもいいですね」 


今年は池袋でお祝いしてきたので、写真いっぱいのせときます。
心底楽しそうなことだけ伝われば幸いです。いつも一緒に祝ってくれるM姉に感謝。


ひつじこおんまいうぇい  ひつじこおんまいうぇい


ひつじこおんまいうぇい  ひつじこおんまいうぇい


ひつじこおんまいうぇい  ひつじこおんまいうぇい

ひつじこおんまいうぇい  ひつじこおんまいうぇい

ひつじこおんまいうぇい  ひつじこおんまいうぇい


ひつじこおんまいうぇい  ひつじこおんまいうぇい

ひつじこおんまいうぇい  ひつじこおんまいうぇい

ひつじこおんまいうぇい  ひつじこおんまいうぇい


まぁ色々あるんですが、結局私はただのテニスが好きな少年が好きなだけっていう単純な話だったはず。

跡部景吾が我が人生にどれほどの影響を与えたか考えたくもない話ですが

きっとこの先も、ずっとだろうな。

跡部今年も誕生日おめでとう!



やばい3月も、もうすぐ終わってしまう!
だいぶ私生活も落ち着いてきました。
仕事変えたこと書くの忘れてました。
昨年12月で退社しまして、3月から新しいところで働いています。
もーずっと辞めたい辞めたい言ってましたもんね。
それでも辞めるっていう決断はなかなか出来ないものでした。
辞める事で職を失う怖さもあるし、一緒に働いていた仲間と別れるのは寂しかった。
それにまた転職活動っていうのもめんどくさいものでした。面接とか履歴書とか。
それでも、辞めました!おめでとう!
まぁ言ってしまうと辞める準備は1年位前からしてまして、
働いていたところが中小企業だったこともあって人数ギリギリの中だったから
一人抜けるとモロに他の人に迷惑がかかるという所でした。
1年後位に辞めたいので、人数を一人よこしてくださいと訴え、じっくり引継ぎを。
ほんとに偉そうだったな私。
勿論わざわざめんどくさい道を選ばなくてもあの会社にずっと居続ける事も出来ました。
だけど、環境を変えてみたかったんです。
このままズルズル30歳になってしまうのが嫌でした。
あの会社にいて得た事も勿論たくさん有りましたが、

もっと他の世界も知ってみたかったし勉強もしたかった。
そのチャンスはやっぱり30歳手前がいいと思ったんです。
なんとなくお前はずっとこの会社にいるもんだと思ってたと辞める日に言われました。
うん、私もなんとなくそんな気がしてたけど、でもお先に脱出しますって辞めた。
まー、言ってみればブラックな会社でした。変な世界でした。
それでも愛着はありました。元々私が家族の反対を押し切って入社したわけですから。
野球に関わった仕事がしたいという思いだけでしたし。
働いている人たちは変わってたけどみんな言い人達だった。大切な仲間。
辞めてく人がほんっとに多い会社だっただけに、残った人たちは根性あるか諦めてるかどっちかなカンジでしたが(笑)
あのキツイ世界を知っていれば、人生乗り越えられるよ、との言葉も貰ったな。
約5年間。今思うとちっぽけな感じ。意外と短い。
それでも私にとっては怒涛の日々でした。よく泣きました。
でもほんとに強くなれたと思う。
もう辞めて丸々3ヶ月だけど夢みたいだ。お疲れさまんさ。



そしてニート生活が始まりました。
次の仕事決めてから辞めるのが理想ですが、そんなんできないよ。
だって最終日までめっちゃ仕事してたもん。有給とかマジで消化させてもらってませんよ。全部自然消滅です。
仕事しながら転職活動なんてできるはずもなく、結局辞めた後探す事に。
辞めた後は遊びまくろうと思ってましたが、なんかそういうのも出来ないものね。
結局一回も旅行に行かなかったし、全然遊ばなかったな。
ずっと転職活動ぽいものはしてたんですけどね。
今のトコ決まるまでに2回落ちてるし。
私生活の中でちょっとバタバタする事があって、そっちが忙しくて途中ほぼ出来てない時もありました。
でも辞めてたおかげで、家族を支える事ができたっていうのもあって
お母さんは貴方が家に居てくれて本当に助かったよってくれました。
家族が大変な時にずっと家に居られたのはある意味運命だったのかなと。自宅警備員でしたけど。
なので再就職までにちょっと時間が空いちゃいました。
結局微妙な時期に再就職できちゃったから失業手当も再就職手当ても貰ってないです。
あと3日くらいおそかったら貰えてたかもだけど、人間働いてなんぼなのでわりきって毎日働くとします。
家に居るときはとにかく家事をしようと思い、今まで全部まかせっきりだったところに着手。

本当に私なんにもできないんだなと再自覚。
あとは庭のお花植えたり、庭にくる鳥と遊んでたり、なんか仙人みたいな生活でした。健康だった。
ニート楽しかったけどお金ない生活って辛いよね。やっぱダメだよ働かないと。



で、再就職が決まったのは前職から一転。ホテルで働いてます。
といっても人事総務なので基本は土日休ませてもらってます。
まだ1ヶ月もたってないので分からないことが多いですが、今のところすごく楽しい。スッゴク疲れますが。
知らない所にずっといるのも緊張するし、職場の人めっちゃ多いし、
新卒じゃないので、全部色々教えてもらえるかっていうとそうじゃない。
ある程度の社会人としての常識は当然あるものとされているので
色々立ち振る舞いも気をつけてる・・・けど自分のダメさ具合に反省する毎日。
でもやりがいはあります。
経験者優遇の募集にやる気だけで突っ込んでいきましたから当然ですが。
毎日勉強する事があって大変だけど楽しい。
あと、周りの人達が本当にやさしい。そこだけはほんとに恵まれてる私。
27歳になってまた一からスタートっていうのもしんどいんですが、色々頑張ってます。
早く一人前になりたい。
明日は日曜出勤ですが、今のところは全然苦でない。このやる気いつまで続くかな。頑張ります。


ひつじこおんまいうぇい

ニコミュ、千本桜にいってきました。

すごく楽しませてもらいました。

元々ニコミュっていうもの、まだ手探り状態のものだと思ってたし、

ボカロの三次元化というまた難しいジャンルになってるから、良作品になるのは難しいと思ってたのですが

ボカロあんまり知らない人間でもすごく楽しめた。いや、ボカロ知らない方が楽しめたのかな。

よくわからないけれども。ただ、舞台として良かったと思う。

千秋楽でのみんなの笑顔が忘れられない。加藤君の涙が忘れられない。

やっぱり最初は批判が多かったこの舞台。それを実力ではねのけた全員が凄いと思います。

女の子みんなそれぞれ可愛かった。そして男衆も。いや、中佐が好きなのは仕方ないだろ…。

千秋楽はネットで観ました。あえてコメント付きで。色んなファンが交じり合ってたけど

みんなマナーも良く純粋に楽しんでいました。こういうの面白いな。ネット中継。

より多くの人が同時に楽しめる時代が来たのもすげぇや。


加藤君はいつも全力で仕事する人ですが、今回はまたより気合が入っていたように思います。

一歩間違えれば大批判になり得る作品。しかも主演。

既にファンがついてる作品の舞台化っていうのはとんでもないプレッシャーだと思うんです。

それでも、色んな可能性を信じて努力し続ける姿はやっぱり尊敬するし、カッコイイと思う。

普段の加藤君にはかっこいいていうか、人間的魅力に癒されることが多いんですが

やっぱり私的にも、彼の原点はこのかっこよさなんです。出会いがそうだったから。

間違った道に行ったとしても、やっぱり良かった!と思ってもらえるように、

ずっと頑張る彼だからこそみんなここまで付いてきてるんだなぁ。

本当にお疲れ様でした。春爛漫。桜満開。素敵舞台ありがとうございました。








ひつじこおんまいうぇい

「のらくろ?」


違います。ジブリのアレです。

うまく出来たら友達に配ろうと思っていたのですがのらくろと言われたのでやめました。

いや、だって突然作りたくなったから型もないし、とりあえずあるものでやったら

なんかぶっさいくになったんだ。でもこのぶさいく加減がいいじゃないと無理矢理納得しました。

だけど違う・・・私の好きなアレはもっとめんこいねん。リベンジを誓う。


今日はバレンタイン~。今年はチョコをすっごく見にいきました。

お菓子大好きな私はこの時期はとても楽しいです。

元々デパ地下巡りが大好きなので幸せだった。

でも自分にはあんまり買ってないな。だって高いじゃない。一粒500円とかバカですかと。

自分には生チョコだけ買ってきました。これだけで十分幸せになれる。

チョコは人を幸せにするね~。


ひつじこおんまいうぇい   こんがり



ワンピースの千本桜動画があって見事だなぁと思って
千本桜替え歌リンクを辿ったら辿り付いた野原家。
www
早くかっこいい千本桜が見たい病である。


びびった・・・!スゴイ!スゴイ!跡部やばい!
ブレイブリーデフォルト/スクウェア・エニックス

今やってるゲーム。

面白いです。こーゆー新作RPGやるの久しぶり。

私はいわゆる懐古厨なのですが、これは結構面白い。

私の好きな要素が色々入ってるんですよね。

元々発売当時面白そうだなぁと思ってたんだけど3DSだったからさ。

ちくしょうと思ってたんですが、3DSを兄から強奪したおかげで出来るようになりました。

3DSクソとかいってすみませんでした。このゲーム面白い。


私ほんとにRPG向けの性格してるのでいつまでもレベル上げできる。

でも上げすぎても敵が弱すぎてつまらないし難しいところ。

タイトルは違いますが基本がFFなので入りやすいと思う。FF外伝みたいな位置づけらしいけど

こっちのが最近のFFよりも全然FFしてる感じがします。

RPG好きのためのRPG。洗練されてます。

なんといっても私の好きなジョブシステムですから。もーレベル上げ快感。

はじめた当初はFF9を思い出しました。世界観からなのかキャラクターからなのか。

それでもちゃんと最新のゲームらしく色々オンラインでも出来るし面白いところたくさん。

しかしRPGってのは一人で黙々とやるのが基本であり

私のように周囲に誰もゲーマーがいない人間にはきついですね。

オンラインでやったほうが色々特典があるの分かってますけど出来ないし。いいさ所詮一人だ。


まだ半分くらいだと思います。単純に楽しい。おすすめです。




映画2本見てきました。アニメ2本。いくつだお前は。
でも予告でやってたコナンの次回作も面白そうだね。
ネタバレは無いつもりですがおおまかに語っているので行く予定がある人は回避。


1本目。ハンター。
単純に0巻が欲しかったです。事前知識はほぼ無く、新アニメもほとんど見てませんでした。
旧と新の比較動画見たことあるくらい。
ハンターはある意味世代ともいえるのでアニメよく見てたと思う。
まぁ、団長が好きだっていうのは前々から言ってはいますが。中学時代。
友達で一人クラピカがすっごい好きだったコいたな。
総じて。ついったでも呟いたけど面白かったです。楽しめた。
ハンターもジャンプ作品だったんだなって思いました。
うまくまとめられてしまった感有り。
掲載されてる雑誌が違ったらもっと全然違う映画出来そう。もっとダークに。
ここもっと掘り下げてくれとかツッコミ入れたいとこいっぱいありました。
タイトル的にクラピカメインなのかと思ったんですが
ちゃんと4人出てて良かった。てかキルアのがメインぽかった気がする。
中学の時はキルアに興味ってほぼ無かった気がしたのだけど
なんだか最近はキルアがすごく好きです。
キルアにとってのゴンの存在について考えるとちょっと色々語りたくなる位。
それとやっぱりレオリオ最高だわ。ほんとイイあの人。
レオリオのとこで泣きそうだった。一瞬。見れば分かる。一瞬(笑)
それとクラピカ。
こないだ会った友達が、ゴンの一大事にクラピカは来てくれなくてガッカリしたと言っていたのだけど
そういえばそうですね。レオリオがあれだけ頑張っていただけに。
でも、クラピカは直接的でないにしろ、ゴンのためにどこかで頑張ってくれてたと信じたいです。
富樫センセは全然信用できないけど(連載的な意味で)作品については裏切られないんだよね。
やっぱり4人が好きです。ちゃんと彼らの姿を最後まで見たい。頑張れ富樫。
旅団好きとしてはちょっと…なシーンばかりでした。好きだったんだよ皆さ。
でも団長についてはほぼ触れていなかったのでそこは安心。
団長はいつか原作で。…頑張れ富樫。
二作目は旅団は関わりなさそう。次も見たいな。


2本目。ワンピ。
千巻なし。ちっ・・・仕方ないか。だいぶ見に行くの遅れてしまった。
1作目より面白かったです。流石のクオリティ。
尾田先生が監修に入ると当然だけど原作の中にちゃんと入り込んだストーリーだから面白いんだよね。
よくある映画だと原作と全然全く関係無い世界でどんちゃんやってるだけだから面白くない。
ちゃんと新世界に入った後で、赤犬と青雉が戦った後に起こった事だから原作を補充している感じ。
でもこれ原作でちゃんとやって欲しかったとも思いましたが。
敵が大事なポジションの人だっただけに。
伏線全部拾ってたら終わるのいつになるか分かんないけどさ、ワンピは。
感じた点。チョッパーの可愛さアピールしすぎ!
ナミ、ロビンちゃんのお色気アピールしすぎ!
フィギュアにしたいのか分からんけどみんな服装チェンジしすぎ!
でも、全部楽しめた(笑)ゾロのメガネスーツはずるいでしょ。
あと最後にちょっとエースが見れた。私それだけでいいや。
尾田先生が全力で仕上げてるのが分かりました。
この人いいなぁいつも全力で遊んでて。大きい子供だよね。でもそんな作品が必要だ。楽しかったです。



アニメ作品の声優さんについて。
プロに任せてください。まずはそこからだ。
だから・・・ほんとにやめたほうがいい。ちょい役ならいいさ。メインの敵はやめなさいって。
そこが近年のアニメ映画の残念なところ。
プロの声優をなめんなよと思います。

大人の事情はおいといて作品としての質の向上を優先させて欲しいなぁ。