自分は何処から来て、何処で何をしてきた人間なんだろう、自分の前世は何なんだろうと気になり出していた頃、フラワーエッセンスセラピスト講習の講師をされていた先生が自分が誰であるべきか知ることが大切と話されて 妙に心に響きました。


その先生は私達が自分が誰かを知るための誘導をしてくれるヒプノセラピストだと知り、ますます自分が誰かなのを知りたくなり昨年の12月に札幌のヒプノセラピストの野中香先生を訪ねました。

誰かを知りたくて訪ねたのですが、何故か母や父、祖母や叔父、母の仏壇や先祖さんのことばかりしか浮かんでこなくて、ただひたすら涙を流して…

結局、自分が誰かを知る所までたどり着けなかったのですが、きっと知るための第1歩だったのだと思いました。

次の機会には、自分に会える予感がしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さてさて、本題です。

このヒプノセッション時の最後に目をつぶっていて何処か一番光る場所がありますかと促され   「左右上が1番光っています」と先生に伝えたところ、その光に意識を向けてくださいと誘導され…

そうするとその光が私の目の前で、薄紫色に広がり、プラネタリウムの様な空間になり、とても心地良い気持と安心感に包まれ、それが私のハイヤーセルフと知ることができました。


次の日の朝、目覚めた時、昨日見た薄紫色の光が見たくて  目をつぶって見たところ
薄紫色の光の中心に一瞬、2羽の白い鳥がバサッと動いて消えたのです。

次の日も目をつぶりましたが、その後は見ることがなく…


色々と考えることがあった今年の1月7日の朝に、再び 白い鳥が現れました。
その時は目覚める直前だった感じで…
目の前にハッキリと真っ白く、つり目の大きな鳥が現れ何か言ってるのですが、何を言ってるのかわからず…

良い空気感だったので、悩む必要はないということだと思いました。

その日の朝も興奮して家族に報告しましたね。


そして……
3月にある大失敗をしてしまい……

家族に打ち明け…



次の日の朝、目覚めてから また目をつぶった所、あの白い鳥が尾っぽが長くユラユラと揺れて  シースルーのように透明感のある、大きな鳥になり動いていました。


目を開けてまたつぶっても、同じ白い鳥は消えず…
その姿を、数分見させてくれました。


それからは白い鳥を見ていませんが
プラネタリウムの雰囲気の光は
目をつぶると、いつでも見えてます。


画力があるなら 白い鳥を描いて、額に入れて飾りたいですねっ。


今度はいつ 白い鳥に会えるのでしょう…黄色い花