昨日の帰りは、散々だった。毎日使っている二路線が、人身事故などで止まり、迂回路線も遅れがあったとかで、むちゃ混み・・
負の連鎖ってヤツですか?
中学生くらいまで、運のいい日、悪い日は一日ずつ交互に来るものと思っていたし、そんな感じだった。
最近、いい日って思える日は、ご無沙汰だな。君が微笑んでくれるだけでいいのに・・
だから占いも信じられない。つーか、めざまし占いのラッキーデーって、最下位の日と同じくらいアンラッキーなんですけど。
ラッキーデーがアンラッキーだったら、ダメージ大きいわな。また、以前は、最下位でもアヤパンが「ごめんなさーい」って言ってくれたからいいやなんて・・アヤパン偉大なり。
人間、万事塞翁が馬ですよ。最初に聞いた時は、ひねくれ者と思ったけど、そんな考え方も必要かもね。
思えば、人生の経験は、すべて初めてづくしのハズなのだが、なぜかそのことを強く感じさせられることがある。
先日、初めて傘をなくした。正確には落とした。
鞄のフタみたいなところに挟んでいたのだが、落としそうだから、電車から降りたら直そうと、降りた時には、なかった。
まったくどうにかしている。予感があったから、いっそう悔しさが増す。
その時、ふと人生初だこんなこと、って思った。傘を盗まれたのは、三回ほどあるが、なくしたのは、初めてだって。
よく、電車の忘れ物の一位は、傘だっていうけど、何回も経験している人って、どんな気分なんだろう。
昔、傘はビニール傘しか持たないって人がいた。なくすし、パクられるって。で、ビニール傘を自分もパクるんだって?!
ビニール傘は、みんなの物か?
そんなのイヤだな。ビニール傘は、持たない私は、思った。
結局9月は、更新せず、10月も三分の一経過した。
春がなかったから、秋もなさそうな感じだ。
三連休は、二日間は、イライラして眠れず、反動なのか、今日は、目をつぶれば寝てしまう。ただ、暑くて目が覚めるのだけど。
こんな感じです。