職人さんの高齢化や若者の建設業界離れ、そしてデフレにより下がった実勢単価がアベノミクスに動きにまだ反応しきれていないことが原因です。
弊社の現場においても職人の人手不足は深刻です

本日も建設関連の掲示板にいくつか書き込みし、内装職人さんの募集を行っています。
それでも問い合わせに至るのもごく僅かです。
有効なキーワードとしては日払いや通常より高い単価設定などの大きなメリットの言葉です。
職人に仕事を発注する我々のポジションは、繁忙期が分かっていても単価を上げるとクライアントから受注できず、職人からは通常よりも高い金額を要求されるという苦しいジレンマに陥ります。
大事なことは慎重な予算管理とミスによる支出を防ぐリスク回避です。
しかし分かっていても「言うは易し」で実際の現場のやりくりは予想以上に大変になります。
8%・10%の増税、そして東京オリンピックなど更なる人手不足の要因は次々と迫ってきます。
繁忙リスクを分散する受注体制を真剣に考えなければなりませんね。
というわけで内装職人さん募集

大宮のカラオケ店舗新装工事の内装職人さんが不足しています。
すぐにでも乗り込みできる方ご一報ください。
クロス材料は弊社より支給します。
通常40日の支払サイトですが、今回に限り即払いも検討します。
今回は無理でも継続的な取引を希望される方もご連絡ください。
info@hittechno.info
宜しくお願い申し上げます。




」ということになり、立会い後ヒアリングと調査を行うことになりました。












