タイトルにもある通り
親を大切にするのとマザコンは別
です‼️‼️


私の旦那さんはとても両親を尊敬していると言っていました。
それ自体はとても良い事だと思います。

しかし、行き過ぎはダメ❌


さぁ!!今日から私達の結婚生活が始まるぞー‼️

と思った時に


サムネイル
 

​俺、毎週末はお父さんとお母さんに定期連絡してるから!
電話していいよね?



と言われた時、正直えっ…ってなりましたポーン


いやいや…もう良い歳した大の男が毎週連絡しなきゃいけない義務とは???



結婚して自分の家庭を持ったのだから

いい加減に双方親離れ・子離れしなさいよ‼️


そう言いたかったが、まだ結婚生活1日目だし

今までやってきた事を奪うのはな……


それに、そのうち辞めてくれるでしょにっこり



と思い承諾はしていましたが…


今思えば、その定期連絡で嫁への不満をチクられていたのではないか?

と思いますネガティブ



差別と言われてしまうかと思いますが…


やはり旦那では別だと思います。


嫁いだ側の立場としては、慣れない環境や知っている人が居ない土地に1人ポツン…

な訳ですから、嫁が親から連絡がきて話すのは良くある事なのではないかと思います。





サムネイル
 

嫁は頻繁に連絡取ってるのに
​俺が週1回連絡して何が悪いんだ‼️



悪くは無いけど…私個人的には気持ち悪いかな…滝汗



その上、義母から頻繁に食事や宿泊に誘われるって…チーン


こちとら新婚なんだからほっといてくれよ‼️‼️


あまりにも続くものだから、全てを対応するには
家計的にも私の精神的と表情筋的にも辛い……ゲッソリゲロー


あまりにも頻繁に来すぎるので


​私は家計的にも行けないし…
でも断って機嫌悪くされても困るから
旦那さんだけ行ってきたら??

サムネイル



と言うと


サムネイル
 

​うん!!分かった!!
嫁さんは体調が悪いって事で、俺だけ行ってくるよ!!




と躊躇せずに義母と旦那さんと2人で旅行へ行っておりました。


新婚のはずなのに…旦那さんは今日休みなのに
遥々嫁いで来た妻は1人家で納豆を啜ってました笑い泣き


このマザコン…いえ、親を大切にし過ぎた結果
まさかあんな事が起きるとは……💦💦

それは、また後日書こうかと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございましたニコニコ