もっと知って欲しい相談窓口のことを
『街かどふれあいサロン人と木』は街かど健康ステーションとして、枚方市の委託事業を受けて活動している事は、幾度もこのブログ書いてきました。でも、利用者様にまだまだも認知されていません。
今日もこんな話がありました。ZOOMのひらかた夢かなえるエクササイズに参加された方に、体力測定にも参加して下さいとお誘いをして、街かど健康ステーションの事を説明させて頂きました。
すると,ボランティアなどの相談も出来るのですか、枚方市の講習を受けてボランティア登録をしたけれども、一向に声がかからないので、取得した会員資格を返納しましたという話になりました。
どうも、ひらかた生き生きマイレージの話のようです。人と木では生き生きマイレージの受け入れ施設に登録をしていますと伝えると、資格を返納しなければ良かったとも言われます。
人と木で相談を受けると、人と木のボランティアとしてお手伝いして貰えることも説明しました。マイレージ制度とは関係が無くても、お役立ちいただけるかも知れません。
