さて。
無事にフェニックス行きの飛行機に搭乗![]()
なんちゃってシルバーメダリオンのお陰で
エコノミーコンフォートへランクアップ。
といっても小さい飛行機だから、あまり変わらない??
でもすこし広い座席に足元。
ありがたや、ありがたや。
小さい飛行機なので、映画とか見れるわけでもなく、、、
この時のためにAmazonプライム会員になり
iPadへビデオをダウンロード済み![]()
いまさら「ビリギャル」を視ながら、ときおりうたた寝。。。
そして、気づいたら着陸態勢へに入っていて
やった〜〜〜〜とココロウキウキウキ![]()
当日はとりあえずフェニックス近辺で買い物予定![]()
職場のみんなのミネトンカやらVS(ヴィクシー)やらなにやら
ココロ浮かれてたワタシ![]()
そしてレンタカービルからホテルまでの道順を調べようと
Google Mapを開いてみたら![]()
![]()
![]()
「ロサンゼルス国際空港」
ん![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ん![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まさかのGoogle先生、なにかおかしい?
と思ったので違う地図アプリを立ち上げてみた
「ロサンゼルス国際空港」
「ロサンゼルス国際空港」
![]()
![]()
![]()
![]()
またまた〜〜〜
今回Amazonで入手したSIMカードがおかしいのか![]()
と今度はSIMを疑う![]()
そしてiPhoneの電源をOFF、再度ON![]()
ドキドキ、、ドキドキ、、、
「ロサンゼルス国際空港」![]()
ですよね。
そう、なんとなく分かってた。。
だって、周りの乗客がザワザワ、、、
そして電話し始めてたもん
「オレ、マタ、ロス ニ モドって キチャッタ」
的なことが耳に入ってきた。。。
なんだい
なんなんだい![]()
![]()
![]()
![]()
ふと、通路側反対の女性客をみると日本語でメールのやり取り![]()
日本人であることを確信したので
「日本の方ですよね?
いったいなにがあったのでしょうか?」
と状況を聞いてみた。
フェニックス近辺の天候が悪く、着陸ができなかった
そして、通常なら迂回するけれど、
燃料が足りず![]()
![]()
一番近いロサンゼルス空港に戻ってきた
らしい。
しばらくそのまま待機し、50分くらい機内のまま、、、
そして何人かお客さんの入れ替えもした後
ロサンゼルス空港を今度こそ出発![]()
3時間おくれで、無事に19時38分にフェニックスへ到着![]()
![]()
いや〜〜〜長い長いフライトでしたよ。
でも無事に安全に到着できた事だけでも良かったことにしよう。。。
買い物するな、ということだ、と解釈![]()
この飛行機をみた瞬間
やっときた〜〜〜〜と実感![]()
無事に荷物も受けとりドルもATMで入手。
次はレンタカー。
レンタカーシャトルにのって、レンタカービルへと向かった。
今回はホテルをHotel.comフェニックス空港の近くと
セドナ3泊を予約した
サクサクと予約した後、レンタカー予約のページも出てきた☆
いつもだと
レンタカ.com http://www.rentalcars.com
で価格のチェックや予約をするけれど、
今回はHotel.comからとんだサイトが一番安かった![]()
(でも、内容はレンタカー.comと思われる。値段がこっちのほうが安かったのはなぜ?はて?)
そして今回もAlamoレンタカー。
カウンターで名前と国際免許証を見せて、
ランクアップの車をオススメされるけれど、
「小さいので充分
」と笑顔で断り、
プラスの保険としてロードサービスもオススメされ、、
日本では立派なペーパードライバーな私。
無謀な一人旅なので、念のためロードサービスだけ頼む。
(車に自信がある方なら不要かと。。。
グランドキャニオンに行くかすかな予定があったので
念のため入ってみた)
カウンターの右隣からひとつ下の2Fへと移動。
係員に契約書を見せたら、「MID」のクラスならどれでもいいよ〜〜
鍵は車内にあるよ〜って、ペットボトルの水をくれながらなのは
乾燥しがちなアリゾナだからかな?
こんなエレベーターで下の階へ
そして今回8日間お世話になる車はNISSANに決定![]()
はじめてのキーレスの車。
どうエンジンをつけていいのか分からず、
後からきたお客さんたちが次々と出発して行く中、
まだ出発できず、、、
ネットで調べてみるものの、ワカラン![]()
ついに意を決し、さっきの係員に大きく手を振り
「エキスキューズミ〜〜〜〜」と日本語英語でアピール![]()
親切なアラモのメンズスタッフは颯爽とエンジンをつけ、
エンジンのつけ方、切り方を親切に教えてくれた。
ありがとう〜アラモのおにーさん![]()
そして、google mapでホテルまでのナビを入力
いざホテルへ出発〜〜〜![]()
![]()
![]()
レンタカービルを出る時に、最後びブースがあって
そこで、契約書と免許証で勝手に盗んでいないか(多分)チェック。
それを通過して初めて外へ出られます。
シートベルトもばっちし![]()
ナビも完璧![]()
あとは運転技術だけ![]()
![]()
![]()
とりあえずホテルでゆっくりしよう。。。

