アポフィスの宇宙船に乗船してしまったSG1のメンバーたち。

地球が襲われるのを食い止めることができるか!


とっても気になる終わり方をしたシーズン1


シーズン2も見始めました。


危機は予想通り回避できましたが、意外にアッサリでした。

どうやって地球に戻れるの??と思っていたら、そこも割とアッサリと。

でも、又これから色々なことに巻き込まれるんだからこれもいいか。



1話:宇宙戦争

地球の危機を救うSG1のメンバーと協力者ブレイタク


2話:殺し屋ゴアウルド

基地に戻ったカーターの身体はゴアウルドに支配されていた。しかしそのゴアウルド、アポフィスに反抗し革命を起こそうと思っているのだった。


3話:地底の牢獄

訪れた星で、ある追われている人間を助けたことでいきなり牢獄に送られてしまったメンバー。そこのアイリスは一方通行、二度と出ることはできないという。


4話:ゲームキーパー

花が咲き誇りとても綺麗な星だが人影は全くない。温室に足を踏み入れるとある装置に固定され意識だけバーチャルの世界に連れて行かれた。


どれも見応えありました~


2話のラストがとっても印象的!

まさかね~

こういう展開とは。


3話のバーチャルも面白い!

実際に危険がないならちょっと体験してみたいような・・

でもあの住人たち・・1000年以上もの間あの装置に生命維持されていて、いきなり歩いたりできるものだろうか?

元々1000年生きていられる位だから人間とは寿命や構造が違うってことか。



そういえば、全然知らなかったのですが、このドラマの全身は映画の「スターゲイト」だそうです。

オニール大佐は、カート・ラッセルが演じていたそう。

ドラマではリチャード・ディーン・アンダーソンが演じています。


どうりで、シーズン1の最初がいきなりだったり、オニールとダニエルの関係があったり、アビドース作戦とか意味わからないな~って思ってたんだわ。

いつか映画版も見てみなくては!